• ベストアンサー

MDウォークマンを持っている方へ質問

MDウォークマンを買おうと考えているのですが、 みなさんは、どんなときにMDウォークマンを使って 音楽を聴いているのでしょう?良かったら教えてください。 あと、MDウォークマンを選ぶときのポイントなども あれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumekume
回答No.4

私の場合、外出のときは絶対持って行きますね。 かなりの依存気味です。 電車の待ち時間、乗ってる間などの移動中もそうですが、私はお店などで店員に話しかけてもらいたくないときにイヤホンを耳に入れてます(そのとき、音楽が流れていないときもあります) 他のどんなものを買うときも同じですが、やっぱりなるべく沢山カタログを集めたり、何件か回って値段をみたり情報収集が大切です。私は数年前に何もせずにいきなりお店に行って、そのとき持っていた金額内の一番安いのを買ったのですが、リモコンに明るくなる機能がついていなかったので暗いところでの操作にほんとに困り果てて先日買い換えました。 今はソ○ー製を使っているのですが、リモコンがあんまり使いやすくないです。holdにするのを忘れていると服などに引っかかって次の曲になっちゃったりするので。でもそれ以外はデザインもいいし問題なしですが。 すこし長くなりましたが、参考までに。 お友達や周りの人の意見もきいてぜひご自分にあったものを見つけてくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

高校の時は部活で遠征とかに行く時などにバスの中で聞いていたし、試合の前とか聞くとリラックスできるので聞いていました。今は、2時間半かけて電車で学校に通っているのでその時に聞いています。 MDウォークマンを選ぶポイントっていったらやっぱり再生時間が長いものかな?それと、持ち運びするので小さい物がいいと思います。

• ken4rou
回答No.2

私はMDウォークマンは一番使っているのが通勤の時です。電車通勤なので音楽でもないと暇で暇で…。 一人でぶらぶらするときもよく使います。特にあてもなく(?)街中を歩く時、桜や紅葉などの写真を撮りに行く時、サイクリング、一人旅、釣り等結構活躍していますよ。あっ、里帰りの時も必ず持って帰っていますね。 ポイントというものでもないのですが一つだけ…もしランニングで使うつもりでしたらちょっと考えたほうがいいかもしれせん。音飛び防止機能つきをわざわざ選んだのにもかかわらずランニングの振動ではほとんど役にたちません、音飛びだらけです。

• blue5586p
回答No.1

私の場合は、チケット購入の際、「チケットぴあ」などのスポットに早朝から並ばねばならないときです。  人気チケットの場合、電話予約はなかなか繋がらず 繋がった頃には売り切れという場合がほとんどで、また私はPIAカードの会員ではないためインターネットでの購入は不可能で、どうしても長時間スポットに 並ばねばなりません。  スポットの営業開始は大体午前10時、係員の方が 予約用紙を配布されるのが大体9時30分頃、午前5時くらいから並びますから、5時間近く待たなければなりません。しかも、私が利用するスポットは地下にあるため、ラジオは受信不可能です。  このようなときに、MDウォークマンで気に入った音楽を聴いていると、待ち時間の長さを感じる感じることなく待つことが可能です。