• 締切済み

iPod…曲を聞いてる途中で停止される

ご質問です! iPodを貰ったんですが 曲をイヤホンで聞いてると 画面が暗くなり曲が止まってしまいます。 車でFMトランスミッタで聞くときは 止まることはなく流れ続けてくれます。 色々いじってみたのですがお手上げです(泣) 説明書がないので 誰か設定方法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。 機種名はわからないです; モデルはMC525LLと書いてあります。 正方形の小さいものです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>車でFMトランスミッタで聞くときは 同時に充電していませんか? もし充電しながらなら再生できるというのなら、もうバッテリーがダメなのです。

15milklv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車では充電しながら聞いてることになりますね; でも買ったばかりらしいんですが バッテリーなんですかね(泣) 電源が落ちるとかはないんですが(>_<)

関連するQ&A

  • ipod 曲飛び

    ipodの第6世代を使っているのですが FMトランスミッターで車の中で聴いていたら 急に「ポロン!」って音がして曲が飛びます。 なんででしょうか?

  • ウォークマン IPOD FMトランスミッター

    車でウォークマンの曲を聴きたいと思い、FMトランスミッターなるものを買おうとしました。 しかし車の中をよく見ると、兄が使っていたのか、ipod用のFMトランスミッター(Liquid FM for iPod FM Transmitter 33411JP)が置いてあるではありませんか。 3つに増やしたシガレットも埋まってしまってるし、これをどうにかすればウォークマンを聴けないでしょうか。 難しい気もしますが、よろしくお願いします。

  • iPod用FMトランスミッター(家・車両用)について

    車でiPodの音楽を聴くために、FMトランスミッターの購入を検討しています。 家のコンポにもFMで音を飛ばして音楽を楽しみたいと考えています。 以下の条件に合うFMトランスミッターを教えて頂けないでしょうか? iPodの機種はiPod nano 3rdで、価格は5000円以内に収まると嬉しいです。 ・iPodの電力で動作する(FMトランスミッターと充電器が分離でき、本体のみをiPodに接続するだけで利用可能) ・車で充電ができる(付属している) ・できれば、家庭用コンセントで充電できる ・エンジンと連動してiPodが自動でON/OFFとなる ・できれば、Dockで接続する(イヤホン端子との接続では音が劣化すると聞いたので) 家電量販店に行きましたが、希望のものは見つかりませんでした。 FMトランスミッターの購入は初めてとなるので、気をつけた方が良い点・アドバイス等ありましたら合わせてご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • ipodをクルマで聞きたいのですが

    FMトランスミッターを購入しましたが、ここで他の方が質問されているようにノイズが気になり使い物になりません。そこで質問ですが、ipodのイヤホンジャックとVTR用の音声端子をオーディオケーブルでつないでやれば、VTRの音声として聞くことはできるでしょうか?これが可能であれば購入したFMトランスミッターはipodの充電用として活かせるので良いのですが。ちなみにクルマはエリシオンです。 宜しくお願い致します。

  • 車でiPodを良音できくためには。

    車で、iPodを聞こうと思っているのですが、FMトランスミッターでは、音質がよくないと聞きますが、何かいいものはないでしょうか? FMトランスミッター以外でもなにかいいものはありませんか?

  • FMトランスミッターの一時停止の原因

    FMトランスミッターの一時停止の原因 iPod用のトランスミッターを使用しています。 はじめはサン電子のトランスミッターとiPod miniの組み合わせで 使用していました。 使い始めて1年以上経ったぐらいに、音が途中で止まるようになりました。 iPodは一時停止の状態になっています。 それでも使い続けていると、止まる回数が増えていきました。 調子悪いときは曲のワンフレーズぐらいで止まっていました。 iPodを普通にイヤホンで聞くと問題ないのでトランスミッターが原因と 思い、nanoを買ったのを機にトランスミッターを買いかえました。 (nano+ロジテックのトランスミッターに変更して使用) 雑音が気になるものの、最初は再生は問題ありませんでした。 使い始めて4ヶ月くらいで、また一時停止になる症状が出てきました。 まだ頻繁に止まるというわけではないですが…。 こうなると車側の問題でしょうか? 車は、スバルのヴィヴィオビストロで中古車です。 対応策などアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 車内でiPodが聞けません

    今日FMトランスミッターを買って車内でiPodを再生しようとしたら再生できませんでした。 ちゃんと説明書に書いてあるとおり接続し、チャンネルも書いてあるとおりに設定しました。ですが、チャンネルをどこに合わせても聞くことができませんでした。 ちなみに、設定したチャンネルは元々砂嵐しか聞こえないチャンネルです。トランスミッターはiPod専用のものではなく、イヤホンジャックに繋ぐものです。 あと、私の車で使っているオーディオは、元々車に内蔵されていたものではなく市販されていたものを取り付けてもらったものです。もしかして、内蔵されているオーディオでないと使えないのでしょうか? この手のことに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 車でIPOD

    ハリアーの10年式に乗っています。 この度ipodをつけようと思ったのですが、この車にはつきませんでした。 そこでFMトランスミッターを購入しようかと思うのですが、店員に聞くと オンキョーのモンスターという機種が良いと聞きましたが、どうなのでしょうか? 高性能な機種があれば教えてください。ipdmini4GBを使用しています。

  • ipod cassicのワイアレス化

    ipod cassicを無線イヤフォンを利用したく調べたら イヤホンジャックに「Bluetoothトランスミッター」を接続して Bluetooth対応のイヤホンとペアリングすれば良いとのことでした。 以下ネタ元のURL 「愛用のiPod ClassicをBluetooth化。ワイヤレスイヤホンやスピーカーで再生する」 https://dare-tame.com/ipod-classic-bluetooth/ せっかくワイヤレスにしたのであれば イヤホンにリモコンが付いていて、再生・停止・曲送り・戻しなどの操作ができれば 都合が良いのですが Bluetoothトランスミッター利用時にiPod Classicをリモコンで操作できるかどうかはトランスミッターの機種に依存するするようです。 そこでお聞きしたいのですが、 1) ipod class に希望のような操作ができる組み合わせの  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。   (なるべく安い製品が希望です。) 2)イヤフォン側で希望の操作が出来なくても「Bluetoothトランスミッター」でワイヤレス化できれば  最小の希望は叶うので  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。    (こちらもなるべく安い製品が希望です。)

  • iPodがフリーズします

    こんにちは。 iPodが車載使用中フリーズします。 数曲聴ける場合もありますが、まったく聴けない場合もあり困っています。 FMトランスミッターを使用していることが原因と思われますが 何か対処法がありませんでしょうか。 (通常のイヤホンによる使用は問題ありません。) どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 使用しているFMトランスミッターは Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitterです。 <アップルストアでの商品紹介ページ> http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=T8585J%2FA