• ベストアンサー

ピアノの楽譜について

受験が終わってからピアノを始めようと思ったので楽譜が欲しいです。 みなさんはどこから楽譜を手に入れていますか? また、オススメのサイトなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beronika
回答No.2

アレンジや難易度が見られるのでやはり楽譜ショップで買うのが一番ですが 弾きたい曲が決まっていたら「ぷりんと楽譜」というサイトで 1曲数百円で購入できて手軽です。 お手持ちのプリンターでプリントしてもいいし コンビニでコピーもできます。 ここのサイトは楽譜を見られるので安心して買えます。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

やはり楽器店に行きます。     曲にもよるし難易度にもよりますが、雑誌も売られているのでそちらも楽しそうですよね。  サイトだと歌部分が抜けて弾き語りしなければならなかったり(それが目的ならいいのですが)  まずは、楽器店に行くことをお勧めします。普通の書店でも多少置いてある所もありますよ。