スカイプでアメリカのフリーコールへ電話する方法

このQ&Aのポイント
  • スカイプを使用してアメリカのトールフリーナンバーに電話する方法を説明します
  • 国際通話付きのスカイプアプリを使用してアメリカのフリーコールに電話をかける方法を解説します
  • スカイプでアメリカの800番から始まるフリーコールへの電話が成功しない場合の対処方法について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeでアメリカのフリーコールへの電話

iphoneアプリのスカイプを使用してアメリカのトールフリー、 800番から始まるフリーコールへ電話をしたいと思っています。 010(国際通話) + 1(アメリカの国番号) + 800 ******* と と入力して、通話ボタンを押してみましたが、かかりませんでした。。。 そのまま、800 ********* と入力してもかかりませんでした。 私は、固定電話をもって居らず、専ら国内の固定電話にかける時は スカイプを利用してます。 普通にかけると日本の国番号81を入力していなくても、勝手に81がプラスされて いるので、これを解除した方がよいのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Skypeoutの契約はされていますでしょうか? 契約していないとダイヤルすることができません。 またかける際には、+1800*****とダイヤルしてください。 +81がついてしまう場合には、プルダウンなどで+1(米国)を選択してください。

tkst315
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありませんー どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#231624
回答No.3

No. 2です。^^; すみません。 私の理解が足りていなかった様ですね。。。 No.1さんの書かれている通り、アメリカの国番号1をちゃんと入れて(日本の国番号81は消して)からかけないとダメみたいですね。 010は要らないんじゃないでしょうか??? http://technofriends.in/2009/07/11/how-to-make-a-free-call-to-a-toll-free-number-using-skype/ ここにかけ方が書かれていたので、よろしければ、ご参考にどうぞ。。。 大変失礼いたしました。

tkst315
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありませんー どうもありがとうございました!

回答No.2

日本国内から。。。でいいですか? まだ、日本からアメリカのトールフリー番号への接続サービスは開始されていないんじゃなかったでしたっけ??? https://support.skype.com/en-us/faq/FA24/How-do-I-dial-toll-free-numbers-for-example-1-800-1-866-and-1-877-number-series 上のサイトによると、フランス、ポーランド、イギリス、アメリカ、台湾からは出来るそうですが、その他の地域ではまだかけることが出来ないようです。 また、アカウントにお金が入っていなくても、無料で使えるそうなので、日本からのサービスが始まってくれると、いろいろと便利になりますよねぇ~♪ もうしばらくの我慢なんでしょうか?^^

tkst315
質問者

お礼