マクド無線LANでのGALAXYタブレット端末

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドでGALAXYタブレット端末の無線LANが利用可能!
  • GALAXYタブレット端末を使って移動中に自分で取り込んだ雑誌の記事を読む方法について教えてください。
  • 中古のGALAXYタブレット端末を購入予定ですが、すぐに使える状態なのかや、DOCOMOの契約や月額料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクド無線LANでのGALAXYタブレット端末

この手の利用方法について無知ため意味不明な質問となっていたらすいません サイトで調べてわかったこと ・マクドナルドで、GALAXYタブレット端末の無線LANが使える ここまでは理解できたのですが、わからないこと教えてください 一番の利用目的は、自分で取り込んだ雑誌の記事をSDカードに入れて、移動中に読むということです。 携帯電話でたまにズームで読んでましたが、タブレット端末だと画面が20cm程度など大きいから読みやすいのかなとおもったので購入を考えています。 よって、基本的にはインターネットはできなくても大丈夫です ・購入予定は少しでもお金をおさえたいので、某オークションで中古を購入予定です 中古できをつけることありますか? 中古購入すれば、この機器はすぐ使えますか? ・DOCOMOと毎月支払いの契約はしないです。しなくても大丈夫ですか? ・YahooIDは持っていてパソコンでの利用はよくマクドで利用しています。 このパソコンで利用中のIDをタブレットで入力すればインターネットが毎月525円程度でできるということでしょうか?(自宅などで利用することはありません。マクドで利用できたら問題ないです) ・基本マクドでやることは、オークション、facebookの書込み、twitterの書込み、ピグライフというゲーム、アメブロというブログの更新です。 これはすべて利用できますか? よろしくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.3

YahooIDは持っていてパソコンでの利用はよくマクドで利用しているということは、そのまま同じYahooIDを使ってタブレットでも接続できます。 Yahooのプレミア会員ですと、月額210円でBBモバイルのWiFiに接続できますね。 ソフトバンクテレコムを契約する必要は、ありません。 余談ですが、BBモバイルのWiFiで接続する場合は、ネットを終了するときはちゃんとログアウトを実行しないと困ることがあります。 ネットに接続して情報を見終わって、端末のスイッチを切って、再度情報を見ようとネットに接続しようとしても、ログインできなくなります。BBモバイル側では、接続は継続しているとみなし、二重ログインを防ぐために、後からのログインを受け付けなくなります。

bananan-kun
質問者

お礼

Domocoの製品になぜ別会社のソフトバンクがからんでくるのかが分からなくて多少分かりませんでした。 よかったです。 一応不安だったので、ログアウトをきちんとしていてよかったです。 ログインできないときは、またマクドでログアウトをしなければいけないのかはよく理解していませんが気をつけます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s_chiba
回答No.2

https://ybb.softbank.jp/public_wlan/index.html Yahoo!BBに加入している場合は、公衆無線LANオプションを申し込むことで、BBモバイルを使用することが出来ます。その他、フレッツ光にも、そういったオプションサービスがあったはずです。 まぁ、どちらにしても、契約が必要なことには違い有りませんけどね。

bananan-kun
質問者

お礼

Yahooの525円程度のではできてます。一応大丈夫かなぁとおもってきました。 どうもありがとうございます

• s_chiba
回答No.1

マクドナルドは、BBモバイルを使用していたと思います。そして、BBモバイルは、ソフトバンクテレコムと契約をしないと使用できません。(ソフトバンクの端末なら、別でしょうけど…) ですから、GALAXYタブレットを、どことも契約しないで、マクドナルドにある無線LANスポットを利用することは不可能です。あきらめてください。

bananan-kun
質問者

お礼

マクドで無線が使えるから月額6000円も払わずに、210円で使えるというような情報をみたようなきがして、Yahooプレミアム会員のためこの金額に210円足せばタブレット端末も使えるという意味だとおもいました。 ソフトバンクテレコム契約もしなければなのですね。ありがとうございます。