• ベストアンサー

ライブのグッズは買いますか

音楽好き、ライブ好きな皆さんは、ライブのグッズは買いますか? 欧米、できればロックでお願いします。 ロック以外の方は聴くジャンルも教えて下されば嬉しいです。 買う方は a 買う理由/何を買うか/実際使うかどうか 買わない方は b 買わない理由 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-MC
回答No.1

年に何回かロック系のフェスに行きます。行ったらだいたいTシャツとタオルは買います。 私の場合は「行った記念」ですが、ほとんどのフェス友達は、そのイベントとの一体感を求めているらしく、その場でそのTシャツを身につける事に意味があると言いますね。なので、身につけない私は理解できないと言われますが(笑) 買うTシャツはイベントのもので、タオルは好きなアーティストのものですかね。 どちらも日常生活で普通にそれぞれの機能として使ってます。時々その時の事を思い出したりしてにやけてます(笑)

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり後々も使うんですね!