• ベストアンサー

powerbook G3の液晶をWindowsのモニターにしたい

powerbook G3(Pismo)の液晶をデスクトップのWindowsのモニターにしたいのですが、何か裏技ありませんか?できればWinとMacで切り替えて使えればなおOKです。OSはmacが9.22、WinがXP Proです。改造してもかまいません。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ハード的に直接液晶に繋ぐのは難しいかと思います。 LAN接続されていたら「VNC」を使ってリモートがめんとして使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
112112112
質問者

お礼

こんな方法があるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ハードとて接続する場合LCDドライバーがメインに存在しますので、ドライバー以降で切り替えることになりますが、 まともに表示出来ないでしょう。 (ノイズのため) 外付けのLCDで切り替え対応できるものが有りますので、 これを利用した方が簡単です。 EIZOのE151Lをこれに利用しようと考えています。 (LCDの不良品を入手しました)

112112112
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。