• ベストアンサー

Yahoo!登録生年月日を忘れてしまいました・・・

Yahoo!にログインしようとしたんですが、本人確認として、登録生年月日を入力しないとログインできない状態になりました。 4年前くらいに作ったアカウントで、当時は何も分からない状態だったので、生年月日など個人情報を適当に入力してしまいました。 当然今はもう覚えていません。 このIDでいろんなサイトに登録したので、使えなくなるとちょっときついです。 大事なサイトには登録していませんが・・・。 何か解決方法は無いでしょうか・・・? 無ければ素直に諦めます。 何でもいいのでアドバイスを宜しくお願いします。 文脈がおかしいところがありましたら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahoo!サポートに問い合わせれば、ログインできるようになりますよ。 知り合いが同じような体験をしていて聞いたことがあります。 生年月日を入力しなくてもログインできる状態に一時的にしてくれるそうです。

hudeaki11
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ないです そうなんですか! 試してみようと思います! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが、そのアカウントはもう使えません。 パスワードは忘れても戻せますが、生年月日は一度登録したら変更できないのです。 別のアカウントを取得して利用して下さい。

hudeaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 諦めて次から気をつけることにします。