• ベストアンサー

どれくらいの間隔でメールの返事しますか?

女性の皆さんにお聞きします。 どれくらいの間隔でメールの返事をしますか? また、どれくらいの間隔で返事が欲しいでしょうか? すぐ返ってくるのはうざいですよね? やっぱり自分のペースに合わせて欲しいですか? よろしくお願いします

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173857
noname#173857
回答No.1

私は5~10分で返信します。 (その時の状況にもよりますが…) 返信も早くて5分後ぐらいがいいですね(^^) でもこれが好きな人だったら 「早くメール来い!」とか思っちゃいますし、 結局はその状況とか相手によりますかね…。 参考にしていただけたら嬉しいです♪

関連するQ&A

  • メールの間隔

    良く「メールの返事がない・・」という ご質問があると思います。 実際メールの間隔と先方の気持ちを重ねて 判断することもあると思うんですよね。 皆さんは気に入った人からだと 直ぐにメール返しますか?。 ちなみに自分は3~5日も空くとやっぱり 焦ってしまいます^^・・。 先方も仕事があるし性格にもよると思いますが。。

  • メールの返事が遅い友人

    メールの返事が遅い友人が居ます。 早くて1週間後。 遅いと2週間後くらいです。 むこうの返事は遅いので、こちらも返信のペースを同じペースにしようと、こちらが同じくらいの期間、返事返すのを怠ると、「返事無いから心配した」といわれることです。 自分は遅いけれど、相手からの返事の遅さは気になってるようです。 返事は遅い友人ですが、自分のブログは毎日更新しているようなので、そこにも疑問です。 また、返事遅いのに、メールの返事は、やたらこちらに色々質問を投げかけてくるんです。 あれはどうした?だの、これはどうなの?だの。 メールが来るたびに質問攻めです。 まじめに答えても、それからいつも2週間くらいメール放置されます。 こういう人の心理が解りません。 どういう性格なのでしょう? こういう人って皆さんの周りにも居ますか?

  • メールをだす間隔

    メールをだす間隔 気になる子とパソコンのメールを交換しました。 お互い 二回ほど メールをおくりました。 自分としては毎日送りたいのですが、 もちろんむこうに恋愛感情なんかは ないとおもいます。 メールから少しずつ距離をちじめて とおもうのですが、 あせって 送りすぎてひかれたくもありません、向こうの負担にならずに メールのやりとりをつづけるとしたら どれくらいのペースで送ればいいのか アドバイスおねがいします。

  • メールの間隔

    大学4年の男です。 1か月ほど前からメールをしている子がいまして、その子は大学2年です。 メールをしているとはいいましたが、私がメールをしてから返事が来るまでに1週間ほど間隔が空きます。理由を聞いてみたところ、「忙しくて…」と言っていました。 その言葉を信じようとはしているのですが、いくら考えても1週間返信できないなんていう状況が想像できません。 避けられているのかとも思ったのですが、1度2人で会うことができましたし、そのときは本当に相手も楽しんでいたと思います。 みなさんは脈がある異性に対して、1週間遅れて返信することはあるのでしょうか?それもほぼ毎回。 もしくは、その位の間隔はおかしくないのでしょうか? 私は今までそういった人に出会ったことがなくて・・・ 教えていただきたいです、お願いします!

  • メールの返事が来ないというのは、もう駄目なのか

    気になっている女性に、どうにかメアドを聞き出しました。その女性とは、たまに会えばそれなりに話す程度という感じです。食事等したことはありませんが。 メアドを教えるのはちょっと渋っていましたが、どうにか教えてもらえました。それで、メールを五回ほど送りました。最初の二回は、そっけなく事務的ながらも返事がきたのですが、残りは全部、送っても全く返事がきません。返事を急かしたらいけないと思い、メールは一週間程度の間隔を空けて、異なる内容のものを送りました。なるべく読みやすく簡潔にして、グダグダ長くはしなかったつもりです。これってもう、完全に脈なしですよね?女性って、付き合ったり仲良くしたりするつもりのない男に対しては、ここまでするものなのでしょうか?メールの返事が一切来ないって、普通ありますか?

  • 返信の間隔があいてきたのは何故?

    私は21歳(フリーター)で気になる彼は22歳(大学4年生、就活中) 気になる彼からこの頃メールの返信が3日に1通になってきました(前までは1日1通でした) メールの内容は前と変わっていませんが前までは返事遅れた理由を書いてくれていたのにこの頃になってからは返信の間隔があいても(日をまたいでも)理由を書かなくなりました。 3日経ったら普通に返事がきます。 メールの間隔があいてきたことと返事が遅れても何事もなかったように普通にメールを送ってくるようになった彼の変化についていけず疲れてきました。 なんで彼はこういうふうに変わったのでしょうか? 変わったのではなくこれが本来の彼のペースなのでしょうか? 予想で良いので回答お願いします。

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • メールの返事

    あることがきっかけでとある女性と知り合いました。趣味も同じで盛り上がりました。会ったのはそれ一回だけです。私はその方のことが気になっています。そのときに連絡先を聞かれたので教えました。 その後、2日に一回くらいのペースでメールが続いてて、今度は2人で飲むことになりました。日程も決まっています。 メールは簡潔なもので、他愛のないものです。 ただ、3日ほど前にメールしてから返事が来ません。やはり1度しか会ったことのない方と付き合ってもないのにメールを続けるのは良くなかったのでしょうか?ガツガツしすぎたのかと自己嫌悪に陥っています。 ご意見を聞かせてください。

  • メールの返事が遅いのは?

    旅行先で知り合った男性とメール交換しています。 返事は2日に一回とかそんなペースです。 メール交換ってこんなに希薄なものなのでしょうか?

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。