• 締切済み

フロリダターンパイク

このところフロリダばかりです。 レンタカーを借りる際にプレートパス装着車なのでバシバシSunPassレーンを通行してましたが、 昨日マイアミで借りた車にはプレートパス装着車のシールが貼られてなかったので係員に確認したら OKだと言われました。でもナンバープレートはNY州のものだし、大事をとってターンパイクを通行しないルートで無理やり走行してましたが、マイアミ市内はTOLLを避けるのは結構キツいですね。 フロリダ州では何度もレンタカーを借りていて今後も何回も利用することになるので、プレートパス装着車を簡単に見分ける方法はありますか? どうも自分の見分ける方法と係員の見分ける方法では異なっているようで、係員は当然ながら分かっているからプレートパス装着の有無については即答してきます。

みんなの回答

• aegis30
回答No.1

Hertzでは、全ての車にPlate Passを装着して、Tollwayを利用するしないにかかわらず、$2.95/日をチャージするようです。 https://www.platepass.com/tollRoads/PlatePass%20Hertz%20FAQ's.html レンタカー会社によって請求方法が異なると思いますので、事前にHPなどでチェックしてからレンタカー会社を選ばれるか、カウンターでToll Feeの請求方法をご質問されてはいかがでしょうか。