• 締切済み

携帯の充電がすぐ切れて困ってます(;_;)

中3の男子です(*^□^*) 今使ってるdocomo携帯なんですけどすぐ充電が切れるんです(;_;) それで買い替えようと思ってるんですけど本体代は自分で払わないといけなくてしかも今変えると学割の契約で2年使ってないんで9000円ぐらい余計に払わないといけなくなっちゃうんです(T_T) どうしたら良いんでしょうか(・・?) あと変えるならスマホが良いんですけど今あまりお金が無いので困ってます(^o^; 買うんならいいの買いたいんです)ω( どうしたら良いんですか(?_?)

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

携帯電話の電池パックが寿命を迎えてるのです。 ドコモプレミアクラブの会員になってるなら、1年以上2年未満なら500ポイントで、2年以上使ってる携帯電話なら無料で電池パックを交換してもらえますから、お母さんかお父さんに確認してください。 (中学生の契約は出来ないので親が契約してるはず) 電池パックだけの購入も出来ますが、1,200円程度の価格になります。 ちなみに、中学生は勿論、高校生になっても「親の承諾」がないと携帯電話の買い替えは出来ませんよ。 (未成年者の契約は法的にも無効です)

• xso
回答No.1

電池のセルが弱くなっているのだと思います 充電式電池を充電しながら使うと過充電になりがちで電池が痛んでしまいます docomoショップに携帯と一緒に持って行って電池を買い変えるといいです 電池は3000円ぐらいだと思いますよ