• ベストアンサー

ノートPCについて

ノートPCの購入を考えているのですが、どちらにしようか迷っています。 T451/59Dと、T451/57Dはどちらがいいでしょう? 用途は、 *ネット閲覧 *ワード *エクセル *Ameba *ポケモンドリームワールド *動画閲覧 *年賀はがき作成 *ウォークマンの編集 等です。

noname#149667
noname#149667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

T451/57Dはメモリ2GB×2なので、8GBに拡張する時に2GB×2を抜いて4GB×2を挿すことになる。 しかし上位機種との価格差は1万円程度なのでT451/57Dを購入してメモリ追加購入が遙かにお得だが、メーカーの保証が無くなることも自己責任で判断して下さい。

その他の回答 (2)

• noranuko
回答No.2

メモリが4GBの57Dと8GBの59Dどっちがいい? という話ですね。 用途を考えると4GBの57Dの方で問題ないです。 まぁメモリはあるに越したことはないので、 価格次第では59Dもありではないでしょうか。 ただ問題は価格差で、だいたい実売価格で1~2万程度価格差があるみたいですね。 現状4GBx2枚のメモリが3000円位からあることを考えると、 保証や手間を考えないなら57Dのほうがコストパフォーマンスは良いです。 なので自分なら57D買って自分でメモリ交換します。 OSに関して言うと、32bit版Windowsだと3GB+α程度の容量しか 利用できないので57Dと59Dの違いはありません。

回答No.1

下記から、Windows 7 Home Premium 32 を入れられる場合は→T451/57D です。 ご参考 (1) 32bit vs 64bit Windows 7を入れるならどっちだ? http://ascii.jp/elem/000/000/457/457279/ (2) 32bit版のWindowsにおけるメモリーの容量 http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm