• 締切済み

iphone文鎮から何もしないのに復活

iphone4がsimロックがかかっていて文鎮になっていたので、脱獄してやろうと思い、パソコンに接続したら電源がついて、普通にトップ画面に行きました。文鎮になったいきさつは料金未納だった為通信できないiphoneをまちがってアップデートした為。 その後パソコンが壊れitunesを再インスト。 そして脱獄しようと、繋ぐとふつうに復活してました。 simカードが入っていませんという、メッセージも出ません。wifi接続可能。圏外表示。 半年充電していなかったので、それが何らかの原因で脱獄効果が現れたのですか? それとも「は?それふつうやん。だれでもなるやろ、てか脱獄ちゃうし」的なことですか?教えてください。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

iPhoneの「文鎮」とはjailbreakなどに失敗してFWが破壊されどうしようもなくなること。 この場合料金未納だろうがなんだろうが関係ありません。FWが壊れて正常に起動できない状態ですから。 あなたの場合、有効なSIMを入れれば使えるわけだから文鎮ではありません。

回答No.2

Wi-Fi経由で普通に使える状態だった。ので、文鎮では無い。と判断。 文鎮とは、何もできない状態のことかと。

回答No.1

普通ですね。 通信できない=文鎮では無い。ということ つしんできないだけで、アクティベートはされていたわけだから、Wi-Fi経由で普通に使える状態だった、ということです。

adadadadada
質問者

お礼

返信ありがとうございます、 通信できない=文鎮ではない。とありますが、文鎮とは完全に使えないと言うことですよね? だとすれば、自分のiphoneは完全に使えませんでした。アップデートしてから工場出荷時の状態になってしまい、さらに料金を払っていなかったので、復元しようとしても、有効なsimを入れてくださいと、英語で出ていました。これは、文鎮ではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhone 文鎮化

    おそらく文鎮化してしまったと思われるので、わかる方対応法をお願いします! iPhone 4.3.4 iTunes 10.4 iPhoneをアップグレードしてしまったので、再脱獄→WinterBoad導入→アップルマーク常に点灯 →iTunes最新版にて復元→復元エラー、エラー番号(3194) 3194・・・iTunesを最新版にすることで解決。(最新にしましたがやはりエラー) 脱獄関係とあってAppleストアーにもって行きにくいです。 自業自得と知ってはいますが、この道に詳しい方、どうか教えてください。

  • iPhone3GSが文鎮と化しました。

    iPhone3GSの白ロムをipod代わりに使用していたのですが だいぶ前にアップデートがあった際SIMカードがなかったために 更新もできず、気づいたら文鎮になってしまいました。 アクティベーションの要求がでていたので、 MOUMANTAIというところからアクティベーションカードを購入し、 何度か試してみたのですが、今はiTunesにつないでも、 画像のようになってしまい、それから先に進むことができません。 直らないなら直らないであきらめるつもりなのですが、 これはまた利用できる可能性はあるのでしょうか? スマートフォン、iPhoneに詳しい方で対処法など知ってる方がいらっしゃいましたら、 ぜひお答えお願いします。

  • 脱獄iPhone アプリが同期できません…

    先日、海外でSIMフリーiPhoneを使いたくオークションから脱獄iPhoneを購入しました。 今は、脱獄していない今まで使っていたSBのiPhoneのSIMを脱獄したauiPhoneに入れて使うようにしています。来月から、脱獄iPhone一台をカナダで使う予定です。 購入したのはいいのですが、無知なまま海外で使える、SIMフリーである、と言うだけで購入してしまった為、わからないことが多く困っています。。。 iTunesから脱獄iPhoneへアプリは同期できないのでしょうか?? 現在iTunesにある多くのアプリを脱獄iPhoneに同期したいのですが、途中で同期が終わってしまい、同期ができません。。。 ちなみにiOSは今のより一つ古いiOS5です。 どうすれば、今まで通りに脱獄Iphoneでもアプリが使えるようになりますか? 同期の仕方がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください・・!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • iPhone SIMカードについて

    現在iPhone4sを使っているのですが 以前使っていたiPhone3gsにSIMカードを 差し替え使いたいと思っています。 iPhone3gsだけ脱獄してあります。 (どちらもSoftBankです) 脱獄をやめ復元したいのですが ただいまインターネットが使えない状態です (1)脱獄してあるiPhoneにSIMカードを差し入れても 問題はないでしょうか? (2)iPhone4s→iPhone3gsにSIMカードを差し替える場合 必要な物、また必要な事は何かありますか? 質問内容が少し変わります ※ 圏外で使い物にならない脱獄したiPhone3gsを友達にあげ LINEを使用し会話したいと思っています。 (3) ※の iPhoneを使用する際Wi-Fi環境さえ整っていればLINEは使えますか? もし使えるのであれば その際の注意点はありますか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクiphone5をSIMフリーには?

    ★ソフトバンクiphone5をSIMフリーにはどうしても無理でしょうか? ★SIM下駄取り付けてOCN販売のSIMを試してみたのですけど・・・不正なSIMです。又は出したり入れ直したりしたら圏外と表示されアウト!です。脱獄も試してみましたけどアウト!でした・・・。諦めるしか無いでしょうか?

  • ソフトバンクiPhone 通話だけの契約で使いたい

    iPhoneを使ってます。ほとんどWifiで使ってるのですが、たまに外で3Gを使うと、回線が遅くて使い物になりません。 ほとんど使わない、また、いざという時は使い物にならないモノに、毎月お金を払うのは気分が宜しくないので、ソフトバンクに電話して、パケットの契約を解約したいとお願いすると、iPhoneはパケットだけの解約は出来ないとの事でした。 そこで、iPhoneから通話だけの契約で使える機種に機種変更して、そのSIMを脱獄してSIMロックフリーにしたiPhoneに突っ込んで使うとかって、できますか? 要は、通話はソフトバンクで、ネット接続はWifiのみで使いたいくて、月々の基本料金を最小にしたいです。 あんまし、SIMの事か、脱獄の事は知らないです。 宜しくお願いいたします。

  • iPhone4 simロックについて特別詳しい方

    【iPhone4 SB】 simロック解除 脱獄済み 圏外 softbank iPhone4 脱獄済みを購入 iOSバージョンは5.0.1(9A405)ファームウェア 04.11.08 SBガラケー980円プランの銀simをカットして使おうとしましたが圏外で使用できません。 使える状態で購入したのですが(去年)使えません。 詳しい方に聞いたら simロック解除しないと使えないとの事。 ちなみにCydiaから使えるように出来る・・・。と違う方から聞きましたが、下駄(解除アダプター)しかないとも聞きました。 詳しそうな内容並べてますが基本余り詳しくありません。 (NETで調べてるうちにさわりはわかるようになりました) どなたか詳しくわかる方お願いします。

  • iPhoneとPcの接続について

    Pcとiphoneを接続した際に下記のメッセージが出ます。 最近、突然(当然何かやったのだと思います。泣) ご教授いただければ幸いです。 機種 3GS 16GB バージョン 4.1 脱獄です。 ■メッセージ iTunes は iPhoneの内容を読み込めません。 iPhone環境設定の”概要”タブで”復元”をクリックして、このiPhoneを出荷時の設定に復元してください。 iTunesの診断機能を使い調べますと デバイス接続テストや同期テストの項目で ipod iphone 及びipadは見つかりませんでしたと出ます。 本iPhoneは、完脱獄及びsimフリーにしているために たぶん復元すると全ての設定が消去され使えなくなると思います。 上記のiphoneの”内容が読めません。(実際 インストールした音楽データなどがPCでも本iPhoneでも読めない状態です。)は、完脱獄及びsimフリーにしているために”の問題を解決するためには、何処の設定を変えればよろしいでしょうか?

  • iPhone4のiTunesについてお尋ねします。

    iPhone4をパソコンに接続して曲を転送したのですがiPhone4のiTunesが         全く起動しません。WIFI接続をしていないのですが、その事が原因でしょうか?iTunesはネットに繋がないと使えないのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • iphone4

    itunesがiphone4を認識しません。 もう使用していないiphone4をもう一度使用したいと思い、起動したところ usbをitunesに接続してくださいといったアイコンが出ており、緊急電話しかできなくなっております。 なのでitunesに接続しようと思いパソコンに繋ぐと、充電は開始されるのですが認識されません… このような場合、どうすれば良いのでしょうか? 説明ベタで言葉足らずで申し訳ありません。

専門家に質問してみよう