• ベストアンサー

石川県のうさみ温泉って営業してますか?

今週末に石川県に旅行にいきます。 レンタカーで観光するのですが、小松空港周辺に立ち寄り湯が可能なうさみ温泉があるとしり、いく予定でおります。 タオルの必要性や念のため営業してるか確認しようと電話しておりますが繋がりません。 営業しているのか不安になり、行ってらっしゃる方、お近くにお住まいの方でご存知の方がいましたら教えてください。 またやっていない場合に小松空港、小松駅周辺で立ち寄り湯可能な場所がありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.3

木・金曜が定休日で昼12:00~22:00の営業との事です。 大人420円です。

その他の回答 (2)

• paonta
回答No.2

営業していると思います。 ここは、20年位前に名古屋の商社が厚生施設を建てるために温泉を掘り当てたのですが、湯量があまりにも多かったので、畑違いですが一般にも開放する銭湯&温泉宿にして経営を始めたと聞いています。 最盛期には居酒屋も建物内にあり、アイボが発売されると購入して展示してみたり、世界一(?)大きなカブトムシだったかクワガタムシだったかを展示してみたりと、たいへん元気のいい温泉だったのですが、バブルがはじけて本業のほうがおかしくなったとかで一時期は閉鎖されていました。 今の経営母体は知りませんが、いつの間にか温泉のみ再開されていたという感じです。 大人¥500くらいでタオルはありません。ボディーシャンプー類も無かったと思います。 露天風呂はありますが、普通の銭湯と思えば間違いはありません。 他の温泉銭湯でしたら少し離れますが、涌泉寺温泉がお勧めです。 石川県小松市中海町12-38 0761(47)4100 ここはその昔、野球の近鉄の選手がオフシーズンになると通っていたところであの野茂選手も来ていました。サインも見た覚えがあります。 女性のほうはわかりませんが男のほうは露天風呂が3つもあります。 よろしければ検討してみてください。

ICEcocoa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

• ydr0500
回答No.1

うさみ温泉は知りませんが、自分がよく利用するのは「泉龍温泉」 グーグルマップの小松周辺で「温泉」と検索すると、小松市内の北寄りに「イオン」があって、その西に出てくると思います。 ちょっと大きめの地元客中心の銭湯で、必要なものは売ってますよ。 週末はきっと雪道、お気をつけて!

参考URL:
http://www.day-onsen.com/sisetu/2/sisetu2542_home.html
ICEcocoa
質問者

お礼

雪道慣れてないので注意して参ります。