• ベストアンサー

競艇(ボート)の場外発売とは、何ですか?

昨日、戸田ボートはお休みの日だったのですが、場外発売G1唐津と書いてあります。 これは、戸田ボートに行くと、唐津でやっている試合の券を買えると言う事ですか? その唐津でやっているボートの試合を何かで見る事が出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4989orz
回答No.2

>戸田ボートに行くと、唐津でやっている試合の券を買えると言う事ですか? そうです。 注意しなければならないのは、マークシートに書いてある会場の名前の 「唐津」を塗りつぶす(マークする)ことです。 いつもの癖で、「戸田」をマークすると、 券売機にマークシートを入れても戻ってきます。(当たり前ですが) >唐津でやっているボートの試合を何かで見る事が出来るのですか? 競艇場には、オッズが表示されたり、レースの模様がリアルタイムで 映る大きなスクリーンがありますよね。 そのスクリーンで、唐津のレースを見ることができます。 戸田にあるスクリーン、モニターは、唐津のレースが映ります。 レースだけではなく、オッズなどもそのスクリーンに表示されます。 「試合」と言うより、「レース」と言った方が適切な表現になるかと思います。 ちなみに、「試合の券」=「舟券」になります。 おっと!、本日、唐津は最終日、優勝戦ですね!

kirakiraa
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございます。 すみません。。もう一つ教えて下さい。 競馬新聞というものは見たことがあるのですが、ボートレースにも新聞はありますか? また、あるとしたら、 その唐津のレースの新聞はコンビニでも購入できますか? それとも戸田ボートに行けば売っているのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#147897
noname#147897
回答No.4

ボートレース場は日本全国で24場あるのは知っていますね、それ以外に場外発売所もたくさんあります、全国のことなので、いくつあるのかは、わかりませんが、当地のボートレースが開催されていないときは、他場のボートレース場の舟券が買えるんです、発売しているボート場のレース内容はもちろん見ることができます、場内モニターテレビやボート場の向こう正面の大画面でも上映していますよ。

• 4989orz
回答No.3

競馬新聞を見たことがないです。 参考までに、地元の競艇場の新聞?を書いておきますね。 スポーツ新聞に、競艇とか競馬の予想が載りますよね。 結果も載りますが。 あれの、もっと詳しい版みたいな感じですよ。 販売所は、競艇場の出入り口付近です。 場内で、購入することは出来ないから、 入場する前に購入することになります。 1部(12レースの予想)、500円くらいだったかな? コンビニでは、買うことは出来ないよ。 的外れな回答だったらごめんね。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

場外馬券も他の競馬場のが買えますからボートもそうでしょう 大きなテレビが置いてあってレースが見れたり 大きな所では託児所があったりするようです

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございます。 競馬場がそうならボートもきっとそうですね。参考になりました。