• 締切済み

androidの白ロムについて

現在、auのガラケーを所有しています。 基本的に電話やネットを使わない人間なので、ガラケーの月間使用量は通常2000円程度です。  androidを、アプリ開発のために、使用したいため、購入を考えています。    通常のガラケーを使用したままで、androidを極力安く手に入れたいです。  androidの使い方としては、自宅でWifi接続して(光を契約していて、無線LAN対応ルーターを所持しています。)アプリを取得して試したり、自作アプリを試したりする用途です。通信は、電話はできなくてよいし、自宅でのWifiのみで十分で、外に持ち出す場合は、HDDの動画を見れたりする程度で十分です。 いわゆる白ロムを購入すれば、上記使い方ができるでしょうか?何かデメリット等あるでしょうか。 また、白ロムを購入して、auショップ(そもそも、auの必要はない?)で何らかの手続きが必要でしょうか? 上記使い方の場合、通信会社と契約は不要という認識なのですが、3G回線は使えないということになるのだと思っています。その場合のデメリットございますでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

以上のことはできますが、AU独自のアプリの使用ができない、また支払がクレジットが必要となります。