• 締切済み

冬の北海道。スキー以外で子連れにお勧めは?

いつもお世話になっております。 現在年末年始の計画を立てている最中です。(遅いって!) 今年は休みの少ない主人の会社でも例年になく年末年始が長いようなので、北にしようか、南にしようか・・・あれこれ頭を悩ましております。 (計画段階が一番楽しかったりしますよね!) で、北の北海道なのですが。 子供を連れての北海道は初めてです。(小学低学年と幼稚園児です) スキー以外にこの時期、子供が楽しめる場所(方法)ってどういうものがありますでしょうか? 時間が長いので、移動時間が少々かかってもかまいません。(移動はJR&バスです) 発着空港等も無視していただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

noname#6786
noname#6786

みんなの回答

• runnext
回答No.3

遊びどころは沢山ありますしきっとガイド本も用意しているでしょうからヒント的な物をお知らせしたいと思います。 やはり企画は自分で立てた方が面白いですからね。 まず大人なの楽しみと言えば食べ物と温泉ですね。 幸い北海道は温泉も多いですし食に関してはご存知の通りです。 宿泊施設の前からスキー場への直行便もありますので便利です。 スキー場といっても別にスキーをしなくてもいいんですよ。 リフトなどに乗らなければお金はかかりませんし、入るだけなら入場料なんてかかりません。 なにしろ雪がいっぱいですので子供達を放流して自由に遊ばせましょう。 ただ雪の中で転がるだけでも楽しいですよ。 ついでにパパ、ママも雪にダイブしちゃえ!って感じです。 寒ければウエアーもレンタルできますし、レストハウスでのんびり雪を見ながらコーヒーなどもよいですね。 宿に帰ってからのお楽しみはやはり温泉と食事ですね。 冷えた身体を温泉でゆっくり温めましょう。 露天風呂ですと頭はマイナス10℃身体は40℃なんて異常なくらいの温度差が体験できます。 ついでに温まった裸でまた雪にダイブなんかもおつですね(笑 #2さんも紹介している定山渓ビューホテルの食事は豪華バイキングや部屋でゆっくり食事かを選べるので楽しいですよ。 朝食も夕食に負けなくらいのバイキングですので子供達もビックリです。 せっかく冬の北海道に来るのですから雪遊びはしておきましょう。 大きい雪だるまを作ってデジカメで撮って来年の年賀状はこれで決まりですね。

noname#6786
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 北海道は良く行くのですが、小さな子供を連れてだったので不安でした。しかし、そんな心配は無用でした。雪があるだけで大喜び。退屈なんて全くなかったです。 どうもありがとうございました。

noname#32497
noname#32497
回答No.2

冬の北海道であたたかい温泉はいかがでしょうか? 豪華温水プールつきの宿ですとご家族で楽しめるのでは… 定山渓ビューホテルhttp://www.jozankeiview.com/lagoon.html 洞爺サンパレスhttp://www.toyasunpalace.co.jp/ 湯元第二名水亭http://www.noguchi-k.co.jp/meisui2/ あと、温泉地とは離れるのですが、旭川の旭山動物園 は冬でも楽しめると有名ですよ。目の前でシロクマを見れちゃうんです。http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/index.html 是非北海道で楽しんで下さい。

noname#6786
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 北海道は良く行くのですが、小さな子供を連れてだったので不安でした。しかし、そんな心配は無用でした。雪があるだけで大喜び。退屈なんて全くなかったです。 どうもありがとうございました。

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。いいな~、楽しみですね!  定番ですが、市場なんかどうでしょう。釧路の和商市場(だったかな?)は有名ですけど、楽しいですよ。ごはんをパックで買って、好きなお刺身やいくらなんかをどんどん買って乗っけてたべるのなんて、お子さんも喜ぶのでは?もちろん、すごく美味しいですよ。少し歩いたところのフィッシャマンズワーフはわりと新しくて大きな施設で、お店やおみやげやさんがいっぱい入っていてこちらも楽しめます。  あと、函館山の展望台からの夜景もやっぱり定番ですが、お勧めです。  ご参考になれば幸いです。楽しい旅行になるといいですね!

noname#6786
質問者

お礼