• ベストアンサー

北海道でのスキー

年末から年始にかけて、子供5歳と7歳と妻の4人で北海道にスキーに行きます。スキー場の近くに、民宿とかペンションとかの料金の比較的安い宿泊施設があるスキー場を教えてください。できれば宿泊料金にリフト券がついているようなところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basyou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

結構どこのスキー場でも宿泊とリフト券はセットになってると思います。 リゾートといえばルスツやキロロですが、宿泊費も結構高いはずです。 大きなスキー場なら旅行会社のツアーのほうがやすいのではないでしょうか? あとニセコもスキー場としてはすごく広いし今は3つの山共通のリフト券とかがあるし、ホテルだけじゃなく民宿やペンションも多いです。 これらのスキー場は千歳からはどこも結構距離がありますので、交通のことから見れば定山渓にとまって国際スキー場に行ったり、小樽の朝里川温泉に泊まって朝里スキー場へ行くということもできます。 こちらはどちらかというと地元の人が多いスキー場なので以外に穴場かもしれません。 朝里は初心者でもOKなコースもあるし、周りにはペンションもあり、しかも温泉だし どうでしょうか? 料金は交通費も含めて考えればそんなに高くないのでは?

masa1226wf6
質問者

お礼

温泉に入ってスキーもいいですね。検討します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.5

旅行会社のパックツアーで行くんですよね。北海道のスキーにはちょっと早いようで、まだパンフが見当たりませんね。 手に入るなるべく多くの北海道スキーツアーのパンフを見比べてください。旅行会社によって特典や料金が違います。それと、比較的安いのは、インターネットで予約できる旅行です。これは、パンフの印刷代分安くなっているそうです。私は、これでスキーに行きました。同じ旅行会社でも、パンフとホームページでは、値段や特典が違いました(担当部署も違っていた)。 お薦めは、子供がいるので、サホロスキー場の「Club Medサホロ」です。 いろいろなサービス込みの料金なので高めですが、良いところです。年末年始のこの時期は、天候の悪い日が多いです。ニセコやキロロは、特に吹雪いている日が多いです。吹雪いていると寒くて(顔が痛くて)滑れません。サホロは、晴天率の高いスキー場です。 どこに行くにしても、天候に恵まれるといいですね。 ↓Club Medサホロ http://www.clubmed.co.jp/Villages_Sahoro_ski.asp

参考URL:
http://gako.oheya.jp/sahoro.html
masa1226wf6
質問者

お礼

Club Medは、初めて聞きました。いいとこみたいですね。検討してみます。

  • katuand
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

僕のおすすめはキロロリゾートです。 小樽にも近く、とてもいいところなんで是非!!! HPあります。

参考URL:
http://www.kiroro.co.jp/index-f.html
  • osaru3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

年末年始ということもあり、どこも値段は張ると思います。 飛行機で千歳空港からのアクセスを考えるとなかなかいい所でトマムリゾート です。今年の3月に行ってきましたが、特急でトマムまで3駅ぐらいでした。 ホテルは6つぐらいあり、どのホテルも裏がスキー場です。 民宿みたいなところは分かりません。 3月に行った時は2泊3日でホテル、飛行機、朝2食で4万4千円ほど でした。JALSTORY2002です。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

家族で楽しむことを前提に回答します。 ニセコがお勧めです。旅行会社のパックツアーですとリフト券つきで単独で行くよりは安くなると思います。 >比較的安い宿泊施設があるスキー場 どうしてもというのならば、ローカル要素の強いスキー場です。 小樽:天狗山スキー場 札幌:市内にある藻岩山スキー場 どちらも宿泊は札幌市内のビジネスホテルです。

関連するQ&A

  • スキー場

    年末年始にかけとまりで関越方面にスキーに行こうと思っています。 できればゲレンデまで0分でゴンドラ、パークのあるスキー場の宿泊施設ないですか?ペンションでもなんでも。

  • 広島県へスキー旅行

    長崎県に住んでいるものですが、年末年始に広島県のどこかで、妻と7歳、5歳の子供の4人で車でスキーに行こうと思っています。家族で楽しめるおすすめのスキー場を教えて下さい。スキーはどちらかといえば、初心者です。2泊3日ぐらいで行こうかと思っています。その時に泊まるおすすめの宿泊施設も教えて下さい。

  • 北海道のスキー場について

    2月末に関西より北海道へスキーをしに行きたいと思っています。 旅行会社に問い合わせたところ、3泊4日で3日間のリフト券付きで道内の3か所が提示されました。 どれも料金は似たり寄ったりです。 (1)ルスツ (3日間リフト券付き、ホテルはノース&サウスウイングorルスツタワー) (2)ニセコ (全山3日間リフト券付き、ホテルはビレッジのヒルトンorグランヒラフのプリンスホテルひらふ亭) (3)富良野 (3日間リフト券付き、ホテルは新富良野プリンスホテル) 自己判断ですが、カービングスキーが少しできるくらいで、初級を抜け出したくらいの中級レベルです。 また、一緒に行く連れがほぼ初心者に近い人です。 この3か所のなかで、「雪質」「天候」「積雪量」が優れ、3日間いても飽きないのはどこでしょうか? 勝手に規模はニセコ>ルスツ>富良野と理解しておりますが・・・ よろしくお願いします。

  • カップルで北海道スキーならどこがいいですか?

    教えてください。 2月に彼とスキー旅行に行く予定です。 やっぱり、北海道がいいなぁと思うのですが、 旅行パンフを見ても、甲乙つけ難いです。 希望は ・温泉 ・リフト券 ・空港から近い(専用バスで宿泊地まで移動) ・2泊3日 です。 贅沢ばかり言って申し訳ございませんが、 できるだけ希望に添う場所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 木島平、牧の入りスキー場周辺でお勧めの宿やペンション教えてください

    年末年始に泊まりで木島平に滑りに行こうと思っています。 そこでお勧めの宿、ペンション、ホテルがあれば教えてください。 車で行くので別に木島平スキー場のすぐ側ではなくても、共通券でつながっている牧の入りスキー場の側の 宿、ペンションでもいいです。 希望としてはもちろん安い方がいいのですが、安さだ けを重視していてご飯がものすごく安いだとか、ものすごく汚いとか、サービスがものすごく悪いとかいう 所はちょっと嫌です。 それなら普通の値段でもご飯がおいしい所を希望しています。 だいたい基準としては1泊2食、リフト券なしで10000円以内をさがしています。

  • カウントダウンイベントのあるスキー場

    少し気が早いのですが、今年の年末はスキー場で過ごそうと思っています。そこで、カウントダウンイベントがあるスキー場を探しているのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知の方、宜しくお願いします! (1)場所はできれば北海道のゲレンデ。 (2)近くに宿泊施設があるところ(キロロのような高級なホテルではなく・・・)。 宜しくお願いします!!!!

  • 白馬五竜スキー場近辺のお勧めの宿

    今年の年末の白馬五竜スキー場へ行く予定にしています。ホテル・ペンションでお勧めの宿泊施設ってありますか。またおすすめできない宿泊施設もあれば教えてほしいな・・・。

  • お勧めペンションありますか?

    年末年始に家族でスキーに行きたいのですか、お勧めのペンションありますか? 希望は 1子供がいるので、初級のコースがあって雪遊びも出来るようなスキー場がペンションのすぐ近くにある 2電車で行きたいので、送迎を最寄の駅からしてもらえる 3清潔な雰囲気のペンションで、食事がおいしい!(オーナーの手作りパンがあるような) 4カウントダウンイベントがあるスキー場近くなら、もっとうれしい! 5北海道以外 注文が多いのですが、ご存知のお勧めペンションがあれば、教えてください!!

専門家に質問してみよう