• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムからスペインへ行く方法

グアムで挙式をあげた後、そのままスペインに新婚旅行に行くつもりです。 当初、東京に帰ってきて、そのまま空港経由で行こうと考えていましたが、 わざわざ日本に帰る必要もないのかなと思い始めました。 グアムから直接スペインに行く飛行機はないとしても、どこかの国を経由していくほうがいい、という経路がありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

既レスにも有るように一度日本に戻るのが正解です。 日本からの航空券が世界で一番安いのが現状です。 グアム往復と成田-スペインの往復を買うことです。 >どこかの国を経由していくほうがいい・・・ 趣旨が判りませんのでなんとも。 料金的には片道チケットになるので相当の金額になります。 *ルートで当然差は出てきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

値段的にはパリを経由してグアムから東京に帰ってくるまでの費用として11万ぐらいでしょうか。画像を参照ください。

• 回答No.4
noname#160880
noname#160880

シカゴ経由があります。 《グアム→シカゴ→マドリッド》ならシカゴ(オヘア国際空港)でのトランスファーが1回だけなので簡単です。シカゴ→マドリッドは直行です。(一旦成田へ戻ってくると2回のトランスファーが必要になります) 「シカゴの乗り継ぎは難しい」という人もいますが、乗り継ぎ時間がたっぷりあるので余裕をもって行動できます。 《成田→グアム→シカゴ→マドリッド→成田直行は無いので欧州の都市→成田》と地球を一周するのも良い記念ではありますよね。

• 回答No.2

グアム-マドリード間の単純な最短距離は、日本の高知、愛媛、山口を通って、韓国の東海岸から 北朝鮮の真ん中を抜けていくルートです。おそらく韓国の仁川空港がこの最短距離ルートに最も 近い経由地になると思いますが、実際には航空機には航路というものがあり、2地点間の最短距離 を飛ぶわけではありません。北朝鮮上空の航路を避ける航空会社もあります。また、丁度いい 時間に乗り継げないと余計に時間がかかる可能性もあります。何よりも、No.1さんが指摘している通り、 往復航空券と比べると、片道航空券はとんでもなく高いので、相当な出費が必要になります。 結局、一旦日本に戻ってから成田経由でスペインへ出発するのがベストだと思います。 グアムからマドリードまで、どのような経路が使えるのか興味があれば、 以下のサイトで検索できます。 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

• 回答No.1

グアムからスペインに行こうとすると、日本・韓国・台湾あたりでヨーロッパ行きに乗り換えるのが最短です。 最終的に日本に帰ってくることを考えると、航空券代的には一度日本に戻ってきた方がいいでしょう。 # 日程に余裕があれば、ハワイに飛んで、アメリカ大陸を経由し、スペインに行くことも考えられますが。