• ベストアンサー

おしりって何回拭きますか~?

こんにちは… 大変下品な質問で恐縮ですが(^^; 「おしりって何回拭きますか?」 こんなの匿名じゃなきゃ聞けない…(--;) 自分の場合、トイレットペーパーを10回位重ねて完全に付かなくなるまで…です。だから紙も良く使うし…てかハンパないんですが、完全にキレイにします。(でもウォシュレットは使いません) 皆さんは、ペーパーはどれくらい重ねて何回位拭きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

何回とは決まっていませんね。 その時の調子によって、大きい方の状態も違うので。 拭き取り回数も変化があります。 ところで。 以前のウォシュレットの件で疑問があるのですが。 ウォシュレットの洗浄口に付いたりしている汚れって、う○こじゃ無いと思いますよ? おそらくは水カビです。 物理的に考えると、先常時は結構な長い時間洗浄していますので、例のブツは洗浄時間内の極初期の段階で洗い流されてしまうと思うのですよ。 水流の勢いは結構あるので、あの細いノズルの上に、例のブツが付着するなんて考えにくいです。 その後も洗い続けますし。 更に大抵の洗浄便座は引っ込んでからも、更に自浄します。 ノズルの周りに付いている汚れは、滞留した水から発生した、水カビだと思うのです。 個人的には、自分の家の洗浄便座だったら、それを使った方が遥かにキレイになると思います。 何かの実験結果でありましたが。 紙で拭き取るだけ(もちろん完璧にふきとり)と、洗浄便座で洗い流すのとでは、その後の大腸菌の付着率は圧倒的に前者の方が多かったと記憶しています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

以前の質問まで閲覧していただいてありがとうございます。 今回のお礼とは話が逸れちゃうんですが、去年の夏に洗浄機能付便座(商品名は書かない方が良いらしいので)を導入して以来、自分はまだ未使用です。だから直接ノズルを見たことは無いです。ただ、このサイトでノズルにもウ○コが付いていたみたいな書き込みがあったので…。 それに半年未満で毎日水が出る部位にカビ生えますか…?? さらには、便座の裏にはノズルから発射されア○ルに当たって飛び散ったと思われる「茶色の染み」が… 「あんのクソ野郎…!」 どうやら彼は、用を足した後全く拭かずに洗浄をしているようだ…。 水洗いするので菌の少なさについては納得です。 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#147752
noname#147752
回答No.7

街中等のトイレットペーパーの場合は 一回あたり 10センチぐらい引きだして ちぎって 折って使います。 それで2,3拭きぐらい それを4、5回ぐらいですかね。(ほとんど付かない状態) 自宅では 箱ティッシュで 一回あたり 1枚で 2.3回拭いて それを4,5回ぐらい。 

BODYCHANGE
質問者

お礼

えっ!? 箱ティッシュ!? と言う事は、普通のハナカミ!? トイレ、詰まっちゃいますよ~ 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147548
noname#147548
回答No.6

こんばんは! 四回重ねて四回拭きます。 いつも同じです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

いつも同じだなんて羨ましい…。 ちなみに自分はダブルタイプのペーパーを使います。シングルは薄くて不安… 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.4

だいたい5重ぐらいにして、その時の大便にもよりますが、状態がひどい時は3回4回拭きます ある程度キレイになるぐらいのところです

BODYCHANGE
質問者

お礼

>状態がひどい時は3回4回拭きます ある程度キレイになるぐらいのところです えっ!?3、4回程度である程度キレイになっちゃいます!? 中々のエコロジストですね。 自分はど~しても完全に付かなくなるまで拭かないと気が済まなくて…(^^; 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

その日の便の硬さによります。 繊維質を多く取った場合には1回で拭き終わることもあるし、 (紙に付かない) ねばったときは10回拭いても無理です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

モノの質によって拭く回数が変わるのはよりありますよね。 あんまり拭きすぎるとヒリヒリするのでなるべくなら少なくしたいんですが…(^^; 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 私は『サニーナ』というアルコール除菌スプレーを 使っています。 3~4回拭いて汚れていない事を確認し、 最後にそのアルコールを拭き取ります。 ですから4~5回という事になりますね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

即席のウェットティッシュが出来る薬剤を使ってらっしゃるんですね?サッパリして気持ち良さそうですね(^^) やっぱり皆さん、普通はそれくらいですよね。 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

こんばんは!私は5回位でふきます*                                 10回って多いですね^^*

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんな下品な質問に回答下さってありがとうございます! 大変失礼致しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレで紙をとってお尻を拭く動作を何回して流しますか

    少し下品なアンケートですがご勘弁。 トイレで大きいほうを出した後、トイレットペーパーをカラカラと取りお尻を拭きますよね。 この、紙を取ってお尻を拭く動作を何回して、流しますか?自分は4、5回です。 ウォッシュレットの人とそうでない人もいると思うので自分がどっちか書いてくれると嬉しいです。

  • トイレの真面目な質問

    大のトイレの後、何回くらいお尻を拭きますか? トイレットペーパーをちぎったその紙の使用が一回です。 次のペーパーをまたちぎって拭いて捨て、またちぎって拭いて、 を何回行いますか? ただし、この質問は、ウォシュレット・トイレ ”じゃない” 方(場合)への質問です。

  • 1回分のトイレットペーパーは?

    妻と2人暮らしです。 ウォシュレットを使用しています。 ダブルロールのトイレットペーパーを使用しています。 このトイレットペーパーの減りが凄く早い気がします。男である私より女である妻の方が多く使用すると思いますが、それにしても凄まじい勢いで減っていきます。だから補修が大変で、神経尖らせてます。 人によっては思いっきり引っ張ってクシャクシャにして使う、という人もいるようですね。 ここで質問です。みなさんは1回の使用に何センチくらい使いますか? 因みに私は1回にペーパーのミシン目ふたつ分、つまり40センチ使います。大抵これで事足ります。 男女別とかウォシュレットの有無とかダブルシングルの違いとかあるでしょうが、教えていただけたら幸いです。

  • ウォシュレット 好き? 嫌い?

    こんにちは🧻 12月16日は紙の記念日というコトで・・・ トイレットペーパーでごしごし拭かなくても お尻がキレイになるウォシュレット。 みなさんは好きですか? 嫌いですか? 私は長年トイレットペーパーで拭くのが慣れているせいか、あまりウォシュレットは好きになれません(>_<)

  • おしりの穴が臭いんですが改善できないでしょうか?

    おしりの穴が臭いんですが改善できないでしょうか? 今日、ふと気付くと銀杏の臭いがして臭かったです しばらくしても臭かったので、まさかと思いトイレに行って トイレットペーパーでこすって臭いを確認すると あの銀杏の臭いがしました 実は以前にもこんなことがあって うんちをしてもしなくても臭いことがあります 毎朝トイレでウォシュレットで洗ってから出かけます 拭いてもあまり黄色くならずに臭いだけつきます 罪悪感と羞恥心でいっぱいです・・・ これは雑菌などが原因なのでしょうか? どうしても臭いをなくしたいです どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • おしりがふけない

    以前から困っています。 同じ悩みをお持ちの方、いいアイデアをお持ちの方、教えてください。 私は、手が極端に乾燥肌なせいか、手の摩擦が全くありません。 割り箸もまともに扱えないくらい滑ります。 重い物を持つときは、完全に腕力のみで持つのでかなり筋肉を使います(乾燥肌じゃない人にはわかりにくいかもしれません。人は物を持つとき、手の摩擦も結構利用しています。無意識にせよ) で、今回の相談ですが、大便をしたあと、おしりをふく際に、摩擦がないため、オシリがふけないのです。 「手とトイレットペーパーの摩擦」より、「おしりの穴とペーパーの摩擦」のほうが圧倒的に大きい為、文字だと説明しにくいのですが、「おしりの穴についたペーパーを指でこすっている」状態になってしまいます。 どうしようもないときは両手でペーパーを両端で持ったり、つばをペッってやって指を湿らせたりします。すぐ乾いてまた乾燥しますし、すごくやりにくいですが、何もしないよりましです。 指が滑るため、力を入れてしまうため、ペーパーがすぐ破けたりします。汚い話ですが。 これは、何かいいアイデアがないものでしょうか。

  • ケツを拭く時、指で紙を穴に、めり込ませる。

    とても汚らしい話ですいませんが聞いてください・・・。 ウン○をした後、ウォシュレットが無いときには、紙で拭かなければいけませんが、 拭く時にお尻の穴の回りを軽く撫でるだけではウン○が取れないのです。 正確に表現すると、取りきれないのです。 やはりある程度綺麗に取りきるには、お尻の穴にトイレットペーパーの裏から指を当て、 (指をトイレットペーパーでコーティング)し、その指をお尻の穴に少し入れる感じで、言葉で表すならば『めり込ませる』感じで拭くと綺麗に取れます。 そして、帰宅した後に真っ先に向かうのはウォシュレットです。 それで綺麗に洗い流します。 質問 1、めり込ませるのはみなさんやっている事でしょうか?私だけですかね? 2、ちなみに尻拭いの最後の手前で紙を水に濡らして、やっぱりめり込ませて、最後にまた乾いたトイレットペーパーで仕上げをするんですが、同じようにやっている方いらっしゃいますか? 私って、とっても変態なんじゃないかと悩んでいるんです・・・。 あまりまわりの人にも相談出来ないですし・・・。 思い切って質問してみました。

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • トイレットペーパーを使いすぎるんですが・・・。

    ちょっと汚い話ですが・・。 いつも軟便のためか、、トイレットペーパーをたくさんつかっても拭ききれず、困っています。 だいたい、一回にトイレットペーパーひと巻きを半分ぐらい使っています。 拭いても拭いても紙についているので不思議でたまりません。。 トイレを詰まらせることも多く、前職はこれで懲戒免職になってしまいました。 ウォッシュレットを使えばなんとかなるんですが、旅行や仕事での訪問先ではないことも多く、難儀しています。 (携帯ウォッシュレットは飛び散ったり音がうるさいとのことで使えません) 本当に困っています。 同じようなことで悩んでいる方はいませんか?悩んでいた方はなにか解決方法がありましたでしょうか?

  • うんちをした後の、肛門の拭き方 

    トイレでうんちをした後、今までは、最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、仕上げとして、肛門にトイレットペーパーを軽く押し当てて、そのまま「くねくね」と手を動かして拭いていました。「ゴシゴシ」と擦るというより、擦らずに肛門をマッサージするようなイメージです。トイレットペーパーと肛門が擦れずに、一緒に動くような感じです。それを、肛門よりやや広めに、下の方から上の方へと、順番にやっていました。 しかし、ちょっと面倒臭く感じてきたので、もう少し簡単に拭くようにしたいんですが、同じく最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、肛門よりやや広めに、二回位トイレットペーパーを軽く押し当てて行って、汚れが付かなければ、それで終わりにしようと思っています。 充分でしょうか?  ちなみに、皆さんはウォシュレットを使わない場合、どんな感じで肛門を拭いていますか?