• ベストアンサー

おしりって何回拭きますか~?

こんにちは… 大変下品な質問で恐縮ですが(^^; 「おしりって何回拭きますか?」 こんなの匿名じゃなきゃ聞けない…(--;) 自分の場合、トイレットペーパーを10回位重ねて完全に付かなくなるまで…です。だから紙も良く使うし…てかハンパないんですが、完全にキレイにします。(でもウォシュレットは使いません) 皆さんは、ペーパーはどれくらい重ねて何回位拭きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.5

何回とは決まっていませんね。 その時の調子によって、大きい方の状態も違うので。 拭き取り回数も変化があります。 ところで。 以前のウォシュレットの件で疑問があるのですが。 ウォシュレットの洗浄口に付いたりしている汚れって、う○こじゃ無いと思いますよ? おそらくは水カビです。 物理的に考えると、先常時は結構な長い時間洗浄していますので、例のブツは洗浄時間内の極初期の段階で洗い流されてしまうと思うのですよ。 水流の勢いは結構あるので、あの細いノズルの上に、例のブツが付着するなんて考えにくいです。 その後も洗い続けますし。 更に大抵の洗浄便座は引っ込んでからも、更に自浄します。 ノズルの周りに付いている汚れは、滞留した水から発生した、水カビだと思うのです。 個人的には、自分の家の洗浄便座だったら、それを使った方が遥かにキレイになると思います。 何かの実験結果でありましたが。 紙で拭き取るだけ(もちろん完璧にふきとり)と、洗浄便座で洗い流すのとでは、その後の大腸菌の付着率は圧倒的に前者の方が多かったと記憶しています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

以前の質問まで閲覧していただいてありがとうございます。 今回のお礼とは話が逸れちゃうんですが、去年の夏に洗浄機能付便座(商品名は書かない方が良いらしいので)を導入して以来、自分はまだ未使用です。だから直接ノズルを見たことは無いです。ただ、このサイトでノズルにもウ○コが付いていたみたいな書き込みがあったので…。 それに半年未満で毎日水が出る部位にカビ生えますか…?? さらには、便座の裏にはノズルから発射されア○ルに当たって飛び散ったと思われる「茶色の染み」が… 「あんのクソ野郎…!」 どうやら彼は、用を足した後全く拭かずに洗浄をしているようだ…。 水洗いするので菌の少なさについては納得です。 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

その他の回答 (6)

noname#147752
noname#147752
回答No.7

街中等のトイレットペーパーの場合は 一回あたり 10センチぐらい引きだして ちぎって 折って使います。 それで2,3拭きぐらい それを4、5回ぐらいですかね。(ほとんど付かない状態) 自宅では 箱ティッシュで 一回あたり 1枚で 2.3回拭いて それを4,5回ぐらい。 

BODYCHANGE
質問者

お礼

えっ!? 箱ティッシュ!? と言う事は、普通のハナカミ!? トイレ、詰まっちゃいますよ~ 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

noname#147548
noname#147548
回答No.6

こんばんは! 四回重ねて四回拭きます。 いつも同じです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

いつも同じだなんて羨ましい…。 ちなみに自分はダブルタイプのペーパーを使います。シングルは薄くて不安… 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

• berntakii
回答No.4

だいたい5重ぐらいにして、その時の大便にもよりますが、状態がひどい時は3回4回拭きます ある程度キレイになるぐらいのところです

BODYCHANGE
質問者

お礼

>状態がひどい時は3回4回拭きます ある程度キレイになるぐらいのところです えっ!?3、4回程度である程度キレイになっちゃいます!? 中々のエコロジストですね。 自分はど~しても完全に付かなくなるまで拭かないと気が済まなくて…(^^; 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

• gadovoa
回答No.3

その日の便の硬さによります。 繊維質を多く取った場合には1回で拭き終わることもあるし、 (紙に付かない) ねばったときは10回拭いても無理です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

モノの質によって拭く回数が変わるのはよりありますよね。 あんまり拭きすぎるとヒリヒリするのでなるべくなら少なくしたいんですが…(^^; 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 私は『サニーナ』というアルコール除菌スプレーを 使っています。 3~4回拭いて汚れていない事を確認し、 最後にそのアルコールを拭き取ります。 ですから4~5回という事になりますね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

即席のウェットティッシュが出来る薬剤を使ってらっしゃるんですね?サッパリして気持ち良さそうですね(^^) やっぱり皆さん、普通はそれくらいですよね。 回答ありがとうございます。下品な質問で大変失礼致しました!

• AI-Pi-Pi
回答No.1

こんばんは!私は5回位でふきます*                                 10回って多いですね^^*

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんな下品な質問に回答下さってありがとうございます! 大変失礼致しました!