• ベストアンサー

【フォトショcs5】長方形選択ツールに関して

フォトショ素人です。 cs5を使用していますが、長方形選択ツールで対象物を囲いたいのですが、 4つ角が丸くなってしまいます。90度でやりたいのですが、やり方がわかりません。 なぜ4つ角になってしまうのかもわかりません。 ご存知の方ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiti
回答No.3

CS4,CS5から選択範囲の調整ダイアログボックスに「すべらかに」か「ぼかし」が設定されると角が丸くってしまいます。(デフォルトで設定されてるたちが悪い) 1 alt+ctrl+Rで選択範囲の調整ダイアログボックスひらく。 2 「すべらかに」か「ぼかし」をゼロにする。 以上です。

yoshinaugh
質問者

お礼

ありがとうございます。0にしたらできました。

その他の回答 (2)

• totomac
回答No.2

ぼかしのパラメータを0にしてみたら?

yoshinaugh
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できました。

回答No.1

ヘルプを読んでも分からないようでしたら、 ここで一つ一つ質問するのも大変でしょうから 書店で解説書を1冊購入することをおすすめします。