• 締切済み

女性のみなさんへ

ときめきと、お金どっちとる? 例えば結婚相手候補が3人いたとします。 一人は年収800万だが、めちゃくちゃ好みではない。 一人は、年収450万で平均だが、好みでもなく嫌いでもなく。 もう一人は、年収300万弱で安月給だが、めちゃくちゃ好み。 さて、あなただったら誰をとりますか?

みんなの回答

noname#153852
noname#153852
回答No.2

安月給の人です。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 好み=ルックス&性格、共に好みという意味で判断させてもらいました。 年収300万弱でめちゃ好みが1番。 年収450万で、普通。 年収800万で、好みじゃない。 …の順です。 どんなに収入があれど、 好みじゃない人と一生一緒にいるほど苦痛なことはありません…++; 内外共に心底惚れた人と一緒に暮らし、 子供を授かる事ができるのであれば、 これほど女性として幸せなことはないと思います。 年収はが300万程あるのなら、 あとは自分が働いて稼げばいいだけのことなので そんなに気にしません。 (自分も300万ほど稼げれば、年収600万になりますし。) ただし、 いくら好みでも、 仕事に責任感がなかったり、 働かない人であったりという、 イタリアの豪華クルーズ船座礁事故の船長のような どうしようもないヘタレであれば論外です。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    みなさんにお聞きします。 二人の結婚相手の候補がいたとします。 一人は、見た目も職業も、すごく自分の好みです。 でも相手はそれほど自分に好意はなく、 会話の話題もこっちから作ったり、なんかこっちが下手(したて)に出る感じ。 (でも一応会ってはくれる) もう一人は、外見はそれほど自分の好みではないんですが、 自分に好意を持ってくれています。 だから、向こうから話しかけてくれるし、気もつかってくれます。 それに一緒にいると、こっちが気を使わなくていい分、楽です。 でも、「好き」という気持ちとか「ときめき」はわかない…。 両方、仕事は真面目にやっていて、年収もそこそこだとします。 これだけではわからないかもしれませんが、 みなさんの場合、どっちが結婚相手に適してると思いますか? 「どちらもダメ」という回答でも結構です。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 彼の年収1000万円!

    最近お付き合いを始めた彼は、営業をやっていて 年収は1000万円以上だそうです。40歳です。 私はというと、高卒で小さな会社で月収18万円で働いています。 彼のこと大好きなのですが、正直「住む世界が違うかな・・」と 思っています。 まだ深い関係ではないので、今ならまだ諦められるかな・・と思っています。 私は28歳なので、結婚を考えています。 年収1000万円の人が、私みたいな安月給でたいして美人でもない女を本気で相手にするのでしょうか?

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 女性のみなさん たわいもない話に付き合ってください

    最近の女性の理想はどっちですか? (1)結婚して子供を産んで平凡でも幸せな暮らし。 (2)結婚はしなくてもいいから、キャリアウーマン。 ちなみに(1)はごくごく普通の平均的年収の家庭とします。 (2)は自分で自由になるお金が十分ある余裕のある生活とします。 友達とのたわいもない話なので、気軽にお答えください。 ちなみに私は(1)で、友達は(2)でした。 友達は、先に自分が1人でも生きていける様にがんばる。そうしたらいつか縁のある人と出会えるかもしれないし、自分の努力の結果で自分のレベルが上がれば出会える人もレベルが高くなると言ってました。

  • ボーナスについて

    ボーナスなしの高月給とボーナスありの安月給を比較した場合、年収はほとんど同じと仮定すると、どちらのほうがいいですか?

  • 直感でお答えください

    安月給。 話していても楽しくない。 顔や体型が好みでない。 友達も多くとても優しい人。 よく働き人望もある。 高級とりだが遊び人。 顔はまぁタイプなほう。 話していて面白い。 子育てとかは手伝いは望めなそう 結婚するならどちらですか?

  • 女性にお尋ねしたいのですが。

    女性が結婚相手に選ぶならどうゆう相手がいいですか?順位をつけて頂きたいです。 また理由もお願いします。 こうゆう人を結婚相手にしたいという 意見もあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 例1 高学歴で年収も2000万ぐらいだが、 性格に難ありで家事、子育てなど 全く手伝わない。 例2 高学歴だが年収400万の平均。しかし性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例3 中卒だか会社を経営しており、年収2000万。性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例4 中卒だか会社を経営しており年収2億。性格に難ありで家事、子育てを全く手伝わない。

  • 憎しみあうけど高収入の結婚生活がいいですか?ゆとりはないけどラブラブ生活がいいですか?

    できれば30歳以上の方にお伺いします。 1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活 2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活 3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活 〔質問〕この3つの中で選ぶとすれば、あなたはどれを選びますか?子供はなく、大きなローンはないと考えてください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。 ☆目安として・・・ * 年収約1000万円とは月給60万で賞与が140万の2回支給 * 年収約300万円とは月給17万で賞与が50万の2回支給 * 年収約500万円とは月給30万で賞与が70万の2回支給

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 条件だけみて皆さんなら

    性格や相性全て同等なら、結婚相手に どの方を選びますか? 29才、女です。婚活中です。 条件だけみて、どの方を選びますか? 1、40才、大手企業勤務(役員候補)、年収2000万 2、36才、商社勤務(多分親の会社で専務取締役)  年収1000万 3、29才、公認会計士、年収不明 たくさんのご意見、お待ちしています。