• ベストアンサー

あったら読みたい本

もしあったら読みたい本の内容は? 小説とかではなく、ノウハウ系、情報系等の役に立つ内容。 ビジネス、趣味、人生その他ジャンル問わず。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzpmg
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 もしあったら読みたい本の内容ですか? rfrfr111架空の本でもいいんですよね? それなら、この先の未来が分かる本ですね。 この先、世の中がどうなるかって言う内容です。 1年後から1000年後までの間にどういうことが 起こるかわかる本があったら読んでみたいですね。 では、

rfrfr111
質問者

お礼

それいいですね~ では、僕が書いて出版します! しかし未来が全部わかって変えられないとしたら逆に生きる気力失せそう。笑 景気変動の波だけとかがいいかも。したら大金持ちになれる。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

製薬会社と研究者達。 武器製造会社と研究者達。 遺伝子組み換えと研究者。 農薬会社と食品会社と研究者。 どれも研究している限りは長所も短所も把握しているはず。それを握りつぶして製品を売る(安全なものとして)ためにどういう手を使っているのか、研究者は真実を公表出来るのか。ノンフィクションでがだめならフィクションで。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとさん。 入社するか知り合いの研究者に聞けばよいかと。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

英会話ならぬ、 地方会話(訛り)本。 何言ってるか分からない言葉が出てきたら、 引けるような、辞書タイプになってると良いですね。

rfrfr111
質問者

お礼

英会話!俺も勉強しないと!