• ベストアンサー

あったら読みたい本

もしあったら読みたい本の内容は? 小説とかではなく、ノウハウ系、情報系等の役に立つ内容。 ビジネス、趣味、人生その他ジャンル問わず。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 もしあったら読みたい本の内容ですか? rfrfr111架空の本でもいいんですよね? それなら、この先の未来が分かる本ですね。 この先、世の中がどうなるかって言う内容です。 1年後から1000年後までの間にどういうことが 起こるかわかる本があったら読んでみたいですね。 では、

rfrfr111
質問者

お礼

それいいですね~ では、僕が書いて出版します! しかし未来が全部わかって変えられないとしたら逆に生きる気力失せそう。笑 景気変動の波だけとかがいいかも。したら大金持ちになれる。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

製薬会社と研究者達。 武器製造会社と研究者達。 遺伝子組み換えと研究者。 農薬会社と食品会社と研究者。 どれも研究している限りは長所も短所も把握しているはず。それを握りつぶして製品を売る(安全なものとして)ためにどういう手を使っているのか、研究者は真実を公表出来るのか。ノンフィクションでがだめならフィクションで。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとさん。 入社するか知り合いの研究者に聞けばよいかと。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

英会話ならぬ、 地方会話(訛り)本。 何言ってるか分からない言葉が出てきたら、 引けるような、辞書タイプになってると良いですね。

rfrfr111
質問者

お礼

英会話!俺も勉強しないと!

関連するQ&A

  • 人生が変わる本を探しています。

    大学4年(♂)です。卒業までに時間があるので沢山本を読もうと思っています。人生を深く考えさせられる本や、人生観が大きく変わるような本を探しています。お勧めの本がありましたら教えて下さい。小説、人生論、ノンフィクション、ビジネス書などジャンルは問いません。また、社会に出てから役に立つ本でも構いません。よろしくお願いします。

  • あなたの人生を変えた本を教えてください

    あなたの人生を変えた本を教えてください。 ジャンルは問いません。小説でもビジネス書でもなんでもかまいません。古い、新しいも問いません。 よろしくですw

  • いままで読んだ本で自分の人生にプラスになったなと、読んでおいて良かった

    いままで読んだ本で自分の人生にプラスになったなと、読んでおいて良かったな思えるような本は何ですか? 人生観・生活改善など何かしらにプラスになったものなど、ジャンルはビジネス・自己啓発・小説・哲学など何でもいいので教えてください。

  • 営業をやっています。

    営業をやっています。 通勤のときに本を読んでおり過去に10冊くらい自己啓発本やビジネス本を読みましたが、だいたい内容が似ており少し飽きてきました。つきましては、それ以外のジャンルで、おすすめを教えて下さい。 小説などではなく仕事で役に立ちそうジャンルの本が良いです

  • 本について(自己啓発本/実用書・ビジネス書)

    高校3年生の男です。 よく読書をすると良いと耳にしますが、これからビジネスや日常生活での考え方で役に立つ本はどのようなジャンルでしょうか? 読書自体は好きで小説はよく読みます。 最近はアドラー系の本や金持ち父さん貧乏父さんを読みましたが、これらは自己啓発本に含まれると思います。 海外の研究から精神的な成長を促す自己啓発本の読み過ぎはストレスを抱えやすくなりあまり役にも立たず、実用書やビジネス書の方が良いと知ったのですが、具体的にはどのような本が良いのでしょうか? また自己啓発本と実用書・ビジネス書は何が違くて、どう見分けたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 読んだ本の内容をすぐ忘れる

    本が好きです。 哲学、歴史、数学、社会、小説、ノンフィクション、自己啓発など、色々なジャンルの本を読みます。 ですが、1週間もすれば読んだ本の内容のほとんどを忘れてしまっています。 1ヵ月も経つと、もうほとんど覚えていません。 普通そんなもんですかね? 本を読んでいてすごく楽しいのですが、あとに残るものがほとんど何もなくて 読書というのは損な趣味な気がしてなりません。

  • 皆さんだったらどんな本をすすめますか?

    有名人や芸能人の芽が出る前・・・不遇の時代の話でたまに聞くのですが、 「仕事がもらえなかったり、仕事を待っている時間、ものすごい数のいろんな本を読んだ。直接的には役にたっていないけど、ただ腐らず本を読んでいたことは、少なからずためになった。ウンタラカンタラ・・」 というような話をたまに聞きます。 本を読んだことが役に立ったかどうかは、本人が実感していたり、他人から言われたり、霊能者に霊視されて褒められていたり・・とさまざまですが。 みなさんの知り合いに、このような芽が出るはずなのに(?)不遇な時代を過ごしている人がいたら、一体どんな本を進めますか? ジャンルはあまり問いません。 心が洗われるような詩集や癒される写真集、息抜きのファンタジー・推理小説・官能小説・・・人生を見つめなおすような素晴らしい小説、人生の指針になるような自伝・・・なんでも構いません。 ただ、古典と自己啓発本は例外という扱いでお願いします。 自己啓発本は直接的で追い詰めそうな気がしますし、ありきたりな説教は人生をかけて夢を追っている人には個人的に×です。(すみません) 古典は私自身が好きなので、何かあれば紹介してほしいのですが、古典ばかりになってもいけません。適度に紹介してください。 この人はものすごい量の本を読む予定なので、思いつくかぎり教えてください。

  • あなたのオススメの本

    これは絶対読んだほうがいい!という本を教えて下さい。小説・マンが・詩集なんでもいいです。ジャンルも問いません。これを読まないと人生損してるよ!!ぐらいの勢いでススめたい本がいいです。教えてもらった本は必ず読みますのでよろしくお願いします。

  • 役に立った本

    今まで読んだ中であれは役に立った、事あるごとに思いす、といったような本はありませんか?ジャンヌはなんでもよいです。小説でもノンフィクションでもビジネス書でも良いです。よろしくお願いします。

  • 綺麗な表紙の本を教えて下さい。

     こんにちは。 読書が何より好きで、今、表紙の綺麗な小説を探しています。  ジャンル・内容などは問わず、表紙・本の題名が綺麗な小説です。 探してはいますが、なかなか見つからないので、、。   それでも、「表紙は綺麗だけど、本の内容が全然ダメ」などの本は ちょっと・・です;;  内容もオススメの本を教えて下さい。 早めの回答、お待ちしています。