• ベストアンサー

付き合う見込みがなくても一対一で遊ぶか?

男性にお聞きします。 付き合う見込みがなくても一対一で女性と遊んだりしますか? また、相手をその気にさせても遊ぶべきだと思いますか? 周りはタイプの子のための練習になるから好きじゃなくても一対一で遊ぶらしいですが私は理解できません…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

練習とは全く思いませんけど、普通に女友達もいますので、 二人きりでデートのような感じになることはよくあります。 お互い立場が微妙な時(恋人がヤキモチ焼きとか)は配慮しますが、 でなければ全く気にしません。 女性と一緒じゃないとさまにならないお店とか、恋愛映画なんかの時には誘える相手がいると便利ですよ。 先日もふいに平日休みになって、女友達(主婦、旦那も知ってます)に連絡してランチを食べたのですが、相手が子連れでやってきたので予期せず親子3人でお出かけしたみたいになってしまいました(苦笑)。 相手をその気にさせてまで、というのはあまり考えませんね。 私の方からそういうアプローチをするわけではないですし、 友人として会っている事はお互い理解の上です。 それでも相手がその気になったのだとすれば、それはまた別の話です。 友達でもなく、付き合う可能性も限りなく低い子であれば時間の無駄なので遊ばないと思います。ただし、相手には申し訳ないけど取りあえず一晩くらいは…というルックスの相手でしたらほいほい出かけて行きます。

その他の回答 (1)

• usikun
回答No.1

遊びますよ。 僕の場合は完全に友達と割り切ってる人が過去も今もいます。 友達の嫁さんの友達とか大学時代の友達とか。 ただ相手から僕への恋愛感情等を感じたら遊ばなくなるでしょうな。