• ベストアンサー

付き合う見込みがなくても一対一で遊ぶか?

男性にお聞きします。 付き合う見込みがなくても一対一で女性と遊んだりしますか? また、相手をその気にさせても遊ぶべきだと思いますか? 周りはタイプの子のための練習になるから好きじゃなくても一対一で遊ぶらしいですが私は理解できません…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

練習とは全く思いませんけど、普通に女友達もいますので、 二人きりでデートのような感じになることはよくあります。 お互い立場が微妙な時(恋人がヤキモチ焼きとか)は配慮しますが、 でなければ全く気にしません。 女性と一緒じゃないとさまにならないお店とか、恋愛映画なんかの時には誘える相手がいると便利ですよ。 先日もふいに平日休みになって、女友達(主婦、旦那も知ってます)に連絡してランチを食べたのですが、相手が子連れでやってきたので予期せず親子3人でお出かけしたみたいになってしまいました(苦笑)。 相手をその気にさせてまで、というのはあまり考えませんね。 私の方からそういうアプローチをするわけではないですし、 友人として会っている事はお互い理解の上です。 それでも相手がその気になったのだとすれば、それはまた別の話です。 友達でもなく、付き合う可能性も限りなく低い子であれば時間の無駄なので遊ばないと思います。ただし、相手には申し訳ないけど取りあえず一晩くらいは…というルックスの相手でしたらほいほい出かけて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.1

遊びますよ。 僕の場合は完全に友達と割り切ってる人が過去も今もいます。 友達の嫁さんの友達とか大学時代の友達とか。 ただ相手から僕への恋愛感情等を感じたら遊ばなくなるでしょうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって、見込みはありますか?

    会社の先輩で、互いに気になる感じの方がいらっしゃいます。 彼は、私の反応や態度をとてもよく見ているので、私の気持ちには察しがついていて、いつも優しく接してくれます。ただ、プライベートな話はするものの進展しないこともあり、あきらめようと何度か思いました。 その都度、私は冷たい態度になってしまい、彼はそれにとても怒りを覚えるような態度を返してきます。私の気持ちが落ち着くと、また元の穏やかな関係に戻るのですが、出会ってからそういう経緯を何度かくりかえし、互いが互いの気持ちをそれぞれ確信している雰囲気がありますが、どちらも何も言いだすわけでもありません。二人になると、その時間は、楽しそうに笑顔で談笑しているので、最近他の女性の先輩に、『あの男性のこと、好きなんでしょ?』ということを言われるようになってしまいました。 私はそんな周りの目も気になりますが、彼は、皆の前で私に平気で話しかけます。 こないだ、周りに人がいるところで、彼のプライベートな話を持ち出してきたので、私が会話を断ち切り、自席に戻ってしまったとこr、彼はとても不機嫌になって、次の日から様子が違います。 こんな関係が続くなら、はっきりと気持ちを伝えた方がいいのかな。。。と思っているのですが この雰囲気で、見込みはあるでしょうか? 彼は私に少しは女性として好意をもってくれているのでしょうか?

  • 迷うなら1対1で会わない方が良いと思いますか?

    既婚者ですが恋愛の勉強の為に教えて下さい。 私は、合コンや知人の紹介で誰かと知り合っても、 いきなり好きや嫌いを決められないから 最初はその誰か(恋愛対象となるかもしれない人)と色々喋ったりして 「相手を知りたい」(例え友達止まりだったとしても)と考えているのですが、 大抵の男性は、連絡を取る・誘いを受ける=気が有る みたいな感情を抱くようで、 友達と恋人の中間の関係を築く事が困難でした。 中には、あまり深く考えずに付き合いながら関係を確かめ合っていけば良いじゃないか と思われる人もいるでしょうが、 私は、「何となく・中途半端」な関係が嫌なのでそのモヤモヤをハッキリさせたいが為に まずは会ってみないと…と思っていたのです。 友達は、最初複数で会うんなら私も一緒に行くよとは言ってくれていたのですが、 友達とは結構好きな人のタイプが似ているし、 多分私の気に入る人は友達も気に入るんじゃないかと感じたり、 1対1で会うのと複数で会うのとでは違う場合も有るので (複数で会う分には喋り易いけど1対1だと何かしっくり来ない等実際にあったので) どうしたら良いのかと悩んでいました。 合コンで話をしていても、女性はただ喋ったり食事したりするのが楽しいから 取り敢えず友達でも余程嫌な相手でなければ誘う事もあるけど、 男性は気が有るから誘うという、私の例に限らず「男女(性)の感覚の違い」 みたいなものが有ると聞いた事があります。 女性はたった一回異性と会うだけでもかなり覚悟や用心をして 会う・会わないを決めないといけないものだと思いますか? さすがに恋人候補ならそれなりに慎重にならないといけないとは思いますが 「相手を知る」段階でそこまで女性は不利なのでしょうか? そもそも、取り敢えず会ってみようという考え自体に隙が有るのでしょうか? 迷うという事は、強いて言えば相手に気が無いと解釈して進むべきなのでしょうか?          回答もですが、似たような感情を抱いた事のある人のコメントを          いただければと思います。          よろしくお願いします。

  • もう見込みはない?

    大学の先輩(男)に片思いをしている大学生です。 部活もゼミも一緒で、最近は一緒にいるときが多くなりました。 車に乗せてくれたり(私が乗せてくださいといったら乗せてくれました)悩み相談に親身にのってくれたり、バレンタインのお返しに、海外旅行土産を私にだけ特別な者ものくれたりする優しい人です。 以前、女の子に告白されたらしいのですが、断ったと飲み会の時に言っていました。(どうも、恋愛に臆病になっていると本人が言っていました。理由は、付き合っていた元彼女との関係が非常に悪くなったからかもしれません。) 先日遊びに誘うメールを送りましたが、メールが返ってきませんでした。行きたくないのかな?と思って、直接あっても聴く事ができません。 会えば、話しかけてくれるし、いつもどおり楽しく話をします。部活の飲み会などで、一緒に遊ぶ事は多いのですが、二人で遊んだことはありません。 以前は、何気ないメールを返してくれたのに最近は返してくれません。 やはり、気持ちに気が付いて答えられないから、メールの返事もしないのでしょうか? 会えば、普通に面白く話はするのですが・・・・。 もう見込みは無いでしょうか? 他に、どんなアプローチをすればいいと思いますか? (相手の男性は、周りがカッコイイというくらい顔も性格もいい人です。女性の後輩は沢山居て、何方にもやさしいです)

  • これって、見込みありますか?

    会社で素敵だな、、、と思っている男性がいて、ここ数か月かけてじわじわ仲よくなってきました。 今ではいろいろ相談にも乗ってくれるようになりました。 先日、仕事で二人きりになることがあり、小一時間初めて二人で互いのプライベートや今までの出来事について話をしました。この会社で、昔は皆が内輪で飲みに行く機会があり、楽しかった、、と伝えたところ彼がいきなり「じゃぁ今度機会があれば一緒にいきましょう。是非誘うよ。でも、(歓迎会や送別会などの)イベントの予定がないなぁ・・・」とつぶやいていました。 周りの女性社員も(数少ないですが)、世間話をすることがあっても飲みに行こうという話になったということは一切聞きません。 バレンタインもあげたところ、とても喜んでくれたようでした。 こんな感じですが、少しは見込みありそうでしょうか?

  • ゴールキーパーとの1対1

     こんにちは。僕は中二のFWです。 僕は足が速いほうなので裏を狙ったプレイがすきなのですが、せっかく良い飛び出しをしてもゴールキーパーに1対1で止められることがよくあります。 そこでゴールキーパーとの1対1を確実に決められるようになる練習法を教えてください。  ちなみに暇なときはゴールキーパーの子と公園で練習はしています

  • やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です)

    やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です) 昨年紹介してもらった男性のことが気になっています(遠距離で年下の男性です) 友達と一緒だったり、二人だったりで数回会いました。 でも、男性の方から会おうとしてくれたことはありません。 初めて会ったときも連絡先も聞かれず、紹介してくれた友達経由で知りました。 普段は私からメールをしていて返事は三分の二ぐらいは返ってきます。 二人で会った時も躊躇されたりってことはなかったんですが、やっぱりきっかけは私からでした。 あまりしゃべる人ではないんですが、外見からモテるとは思います。 でも、女性の影はなさそうです。 自分でも、テーマパークなどに行きたいけど一緒に行く人がいないと言っています。 今年の夏にこっちに遊びに来たいようなことを前に言っていましたが、友達から聞いた話では、別の友達と旅行に行くかもしれないようです。 思ったことを口に出すタイプの人ではないので、わかりづらいんですが、会ったときには、私のことを褒めてくれたり、思わせぶりなことを言ったり、もしかしてさりげないアピールなのか!?とも取れるような発言をすることもありました。 でもそれだけなんです。 ここで質問なんですが、こういう状況だったら、もし私のことを少しでも気になっているのであれば、向こうからメールをくれてもいいですよね? 私の質問には答えてくれますが、私に質問してくることはほとんどないです。 あと、「夏にそっちに行くかも」と言っておきながら別の予定を入れているのは、私に興味がないからですよね? 私に会いたい気持ちがあるならよっぽど奥手じゃない限り会いに来てくれますよね? 彼女がいるとか好きな女性がいるとか、全く会ってくれない、返事もかなり素っ気ないとかだったら諦めようと思うんですが、まだそこまでではないので、どこかでちょっと可能性があるんじゃないかと思って諦めきれません。 だからと言って嫌われるのも怖いのでアピールもしていないのですが。

  • うーーん。見込みなし??どう思いますか?

    相手の女性(同僚)が自分に気持ちがあることを解っている状況で。 忙しい中 二人きりで食事に行く。 二人で行くようになってから数度目で自分の仕事上の愚痴(待遇や激務について)を言うようになった。(周りからは絶対弱音を吐かない男と見られている) もちろん、自分の人生の辛い部分も見せる。 彼女が食べたいと言うものを食べに行く。 キムチやニンニクもその子の前なら注文できる。 帰りは 逆方向でも絶対タクシーで家の前まで送り届ける。 でも二人で食事に行く回数も10回未満だが、手を握ったことも無い。 お金は一切出させない。 こういう感じの相手というのは、男性から見ると、、女性としてはみていないけど(単なる同僚) A)気の合う友達 ということなのか B)もちろん、恋愛感情があって進展させたいと思っているが、変に手を出せない、、、 ということなのか  どちらでしょうか? もしも、万が一B)ということがありましたら、男性というのは何度目のデートあるいはどんなきっかけで手を握ったり、ちょっと抱きしめてみたり 恋愛モードになるんでしょうか? 何度も二人きりででかけているのに 全くそういう雰囲気にならないのです。 昨日は、二人で焼肉に行って向かい合わせの席で、互いに焼きあがったものを相手の皿にくばるという妙な気遣いの中、食事をしました。 初めから終わりまで ずっと相手の物を焼いてあげている状況で(互いに) でも 仕事の話ばかりで 恋愛っぽい雰囲気にはなりませんでした。 うーーーーん。 私は女性(恋愛対象)とは見られていないんでしょうか? お金を払おうとしても一切受け取ってもらえませんでした。

  • 合コン!3対3か4対4か<好みの人が来る場合>

    友人のおかげでちょっと気になっている人を含めて 飲み会(合コン)をすることになりました! 友人(男)と私が幹事となりましたが, 人数で悩んでおります. 現在決まっている参加者は 男性陣は,友人,気になっている人, 女性陣は,私,友人の気になっている人 です. でも4人はちょっときまずい感じもあるので 3対3か4対4にしたいと考えています. どっちがいいでしょう?? 3対3だとたくさん話が出来る気もするけど, 4対4の方が話はしやすい気もするし・・・ 皆さんのご経験を教えてください!!

  • 告白して振られたけど見込みはありますか?

    好きな人に告白しましたが、 付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。 彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり 複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい 仲はいいです。 いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。 でもてれたり喜んだりはしてくれました。 告白された事で、今まで友達としてしかみていなかったのに意識するようになったり、気にかけるようになったりしますか? 振った相手をそこから意識して好きになったりする可能性はあるでしょうか? やはり相手に好きな人がいる場合、振り向かせるのは厳しいでしょうか? 振られたけど気持ちは変わらないしずっと好きでいると伝えました。 これからもいい友達でいたいと言われました。 振られたあと流れでご飯を食べに行って楽しく話して 駅で見送られほっぺたを触られて、見えなくなるまで 見送ってくれました。 帰ったあともメールしました。 これから変わっていく見込みはあるでしょうか? ご意見などいただけたら嬉しいです。

  • 1 対 1から,1 対 複数へ

    最近,実戦で自分を鍛える為にどんな方法があるか悩んでいます そんな中,どのような格闘技でも基本的には1対1ですが 複数相手に実戦練習をしようと考えています しかし,このようなことは初めてですので 皆様のコメントや意見を頂きたいと思っています 私自身,ポイントは足裁きやフットワークと思っています 複数の相手をえさを追いかける魚のように導き,如何に正面に 持ってくるか!! 皆様はどうでしょう!