• ベストアンサー

PS2とPSXの違い

PS2とPSXの違いを教えてください。 HDDってなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz2960
回答No.1

HDDとはハードディスクの事で、ビデオテープの代わりにデータ(画像)をこれ(HDD)に保存出来て、ここに保存したデータがDVDへコピー出来る機能がPS2と1つになった機器がPSXです。 価格の違いを簡単に言うとHDDの容量が高価な物が多いので録画時間が長いです。

who_is_next_
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! なるほどそういうことでしたか!!

その他の回答 (5)

noname#53337
noname#53337
回答No.6

PS2=ゲーム機 PSX=HDD(ハードディスク)にテレビ番組が録画できるゲーム機。 純粋にゲームがしたいのなら、PSXはPS2用の社外品コントローラーの接続ができるかどうか 確認が取れてないものも多いので、PS2のほうが良いです。 なお、PSXの録画機能は他社のあらゆるHDD録画機に劣りますので要注意。

質問者

お礼

お返事していただいてどうもありがとうございます!!やはりまだいろいろ問題があるわけですね・・・。録画機能が劣るんですか、これは心配ですね。う~ん他にも目を伸ばして見ます。アドバイスありがとうございました。

• daredevil
回答No.5

ども,daredevilと言います。 ↓がPSXの公式サイトです。 【PSX】 http://www.psx.sony.co.jp PSXは今年の12月13日発売の【HDD付DVDレコーダー】でPlayStation2機能を搭載したものです。HDDは記録媒体の一種で【HDD付DVDレコーダー】はHDDとDVDの両方にTV番組など記録できます。160GBのHDD搭載型,250GB搭載型2種類あり,250GBHDDであれば最大325時間のTV番組記録が可能です。 とりあえずwho_is_next_さんがPlayStation2とDVDレコーダーが無ければ買いですね。 参考にして下さい。

質問者

お礼

daredevilさんどうも回答していただいてありがとうございます!!大変わかりやすく良かったです!!最大325時間ですか!!だいたい6時間テープ54本分ぐらいですね。なるほどです!!

noname#10578
noname#10578
回答No.4

遊べるゲームの種類はPS2と変わりません。PSXとはPS2に、DVDレコーダー機能、音楽機能、写真機能、ネットワーク機能などの機能が一台に集約したものです。追加される詳しい機能は公式ページを参照してください。 HDDとはハードディスクドライブのことで、たとえば録画したテレビ番組を保存しとく場所であったり、ダウンロードしたゲームデータを保存する場所です。このHDDの容量が大きいほど、録画可能時間などが増えるわけです。 値段は10万きるので、上記に書いた機能を持つ機器をそれぞれ別に買うとしたら、軽く10万超えると思うので、お得といったらお得です。しかしすでにそのようなものをもっていたら、無駄ともいえます。

質問者

お礼

なるほどやっぱりお買い得なんですか!! どうもありがとうございました。公式ページをよくみて検討したいと思います!!ありがとうございました。

回答No.3

PS2はゲーム、DVD再生ができますが、PSXはPS2の機能に付け加え、BSデジタルチューナ、DVDへ動画の書き込み等ができます。 HDDはハードディスクドライブの略で、パソコンの中に搭載されているものです。最近はXboxやPS2にも搭載されることがあります

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 大変参考になりました!!

• PC-GATE
回答No.2

HDDとはハードディスクドライブの事でパソコンでお馴染みの「記憶装置」の事です。最近は「大容量」を生かしてビデオテープやDVDと組み合わされた「製品」が多く出ています。 PSXは早く言えばHDDデッキ+PS2です。

質問者

お礼

HDDってハードディスクドライブのことだったんですね!! なるほどありがとうございました。