• ベストアンサー

Macを外国から安く購入したいです

サンタと申します。 海外のショッピングは初めてなのですが、円高のメリットで購入したかったMACの購入を考えております。 Macはどこで購入しても、日本語環境がとどのうようです。 購入したいのは、 MacBook Pro です。 お安くなる方法や、気を付けなくてはならないこと教えて頂けましたら幸いです。 以前知り合いが、「アメリカのebayで安くで購入できた」 と言っていましたが、その時はさっぱりわからず、現在は疎遠になってしまいました。 どうぞ、よろしくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

電源アダプタは日本/アメリカは 形状一緒で使えるから 問題無し。 (電圧は もっと 問題無し) 一番の問題はキーボードでしょう。 外国で 日本語キーボード版MacBook(Pro/Air)は買えそうにないからです。 キートップのひらがなは ほぼ無視するとして(ローマ字かな入力をする方ならそうなるはずです) [英数][かな]キーに未練があるなら日本版 一択です。 (文字種切り替えは なんとかなります。)

ycqxs765
質問者

お礼

takafiro974 様 ありがとうございます。 英数、かなキーのみであれば、我慢します(笑)。うーん、どうしようか検討中ですもう一度考えてみます。 ありがとうございました。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

円高によるメリットは有りますが デメリットとして 電源アダプターが日本のコンセント仕様で無いので先っぽだけ購入しないと使えない 送料が以外とかかったりする 輸送時のトラブル等で到着まで時間がかかったり商品が来なかったり 詐欺サイトに引っかかってしまう そもそもショップが日本語で対応してくれないのでメール等の問い合わせもすべて英語

ycqxs765
質問者

お礼

mac1963 様 ありがとうございます。 そう考えますと、やはり日本のほうが良いですね。せっかくの円高なのですが、国内で購入しようと思います。 ありがとうございました。 失礼しました。