iPhone4のベースバンド変更について

このQ&Aのポイント
  • iPhone4のベースバンド変更について詳しく教えてください。
  • iPhone4をSIMフリーにするためにはベースバンドの変更が必要ですか?
  • 現在のiPhone4でSoftBankのSIMを使用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4 ベースバンドの変更は、可能ですか?

詳しい方ご回答お願いします。 当方、iPhone4 ios5.0.1 モデムファームウェア:04.11.08 上記にアップデートしたところ、 日本製iPhoneを海外で使用したい為に、 jailbreakして、ultrasn0w1.2.5を入れましたが、 現在使用しているiPhoneには、ultrasn0wが対応しておりませんでした。 SIMフリーにして、SoftBank iPhone4を使いたいと思っています。 ベースバンドを変更出来れば、使えるとググったら 出て来たのですが、その方法を探せませんでした。 現在のiPhoneをSIMフリーに出来る方法は、無いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

まず第一に自分が使っているiOSのバーションに対応したjailbreakツールも探せない人にベースバンドのダウングレードなどできません。 なぜならベースバンドのダウングレードはiOSのjailbreakよりも遥かに難しい作業だから。 一般的にはベースバンドをアップデートしたら、iOSをダウングレードしてもベースバンドはもとのバーションには戻りません。 それをはんば強制的にベースバンドをダウングレードするのですから、iOSのjailbreakのようにPCでiOSのCFWを作ってiTunes経由でiPhoneに送り込んで終わり!みたいな簡単な作業ではありません。 ですから、jailbreakしてSIMフリーで他のキャリアで使っている人は、ベースバンドの関係でうかつにiOSのアップデートなど行わないのです。 アップデートされるベースバンドのSIMフリーツールが出るまでiOSのアップデートを待ちます。 jailbreakに関してそんな基本的なことも判らずに新しいiOSがでたからとホイホイアップデートすれば今回のようなことになるのは当たり前です。 もし、SIMフリー化して海外で使いたいと思うなら、元からSIMフリーのモデルを買うのが一番確実です。

tems1188
質問者

お礼

まったく、そのままですね・・・ 諦めて海外版買います・・・

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

そんな不正改造に着いて答えられるわけないでしょ 削除されますよ