• ベストアンサー

見かけますが

よくこんなブーツはいている人を見かけますが、面倒くさくないのでしょうか? 例えばどこかの店や家などに入るとき、一緒にいるスニーカーをはいている友人はすぐに脱いで行くわけですが、こんなブーツはいてる人は、いちいちしゃがみこむか座り込むかしてひもをほどくわけですか。ちょっと靴脱ぐから待ってと、一緒にいる人を待たせるわけですか。 そりゃめんどくさいね。

noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

面倒くさいですよ。 面倒くさくない、お手軽で便利なものばかり使っている人はその分、時間が充分に余っているはずなので遠慮なく待ってもらいます。 『面倒なことを好むのが人間であり、ほとんどの動物は無駄な動きを省く』    by 開高健

質問者

お礼

そのフロアマットもらえませんか?

その他の回答 (6)

回答No.7

私は画像のように長いものではなく、くるぶしより少し上の部分まである靴を使っていますがやはり面倒な面はあります。  しかし、何度か脱いだり履いたりしていると「紐をこの部分まで緩めれば脱いだり履いたりができる」というのが分かるようになります。  慣れれば最初のごろから比べると脱いだり履いたりが格段に早くなります。(スニーカーから比べると遅いですが…)

質問者

お礼

慣れるんですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

ほんとに面倒臭いですよね。 こういう靴を履く人の気が知れません。 (私は大の面倒臭がり屋。)

質問者

お礼

私も大の面倒臭がり屋

• ogojo3
回答No.4

主人が持っていますが、写真のように 靴紐がフックになっていない靴なので 面倒なようです(笑) フックにすればよかった・・と、常々言ってますから。 洋服がどんなに格好良かったり、可愛くても 靴が変だと、がっくりしませんか? 本当のお洒落って、靴だと思うんですよね。 個人的意見で言えば、こういう靴を履く方はお洒落重視なのでは? (主人は単に、履きたかっただけみたいですが)

質問者

お礼

さっそくお洒落な靴を買いに行ってきます。

• nokko-777
回答No.3

外出時に靴を脱ぐ予定がない場合だけ履いているとか・・・

質問者

お礼

なるほど、二兎を追う者は一兎をも得ずということですね。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

単に、機能性より個人のオシャレかどうかの問題だと思います そういうの(何らかの理由により)はけない人、履きたくない人もまた自由ですから価値観の違いですよ、

質問者

お礼

機能性とオシャレを両立してくれませんか?

• copemaru
回答No.1

まあ,面倒くさくない訳でもないでしようが,よーく見てみてください。 靴の上部はフックになっていて,引っ掛けているだけです。ですから案外慣れると着脱は容易なのかも知れません。 それでも多少は面倒臭いと思います。

質問者

お礼

やはり面倒くさくない訳でもないんでしようね。