• ベストアンサー

見かけますが

よくこんなブーツはいている人を見かけますが、面倒くさくないのでしょうか? 例えばどこかの店や家などに入るとき、一緒にいるスニーカーをはいている友人はすぐに脱いで行くわけですが、こんなブーツはいてる人は、いちいちしゃがみこむか座り込むかしてひもをほどくわけですか。ちょっと靴脱ぐから待ってと、一緒にいる人を待たせるわけですか。 そりゃめんどくさいね。

noname#147266
noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

面倒くさいですよ。 面倒くさくない、お手軽で便利なものばかり使っている人はその分、時間が充分に余っているはずなので遠慮なく待ってもらいます。 『面倒なことを好むのが人間であり、ほとんどの動物は無駄な動きを省く』    by 開高健

noname#147266
質問者

お礼

そのフロアマットもらえませんか?

その他の回答 (6)

回答No.7

 私は画像のように長いものではなく、くるぶしより少し上の部分まである靴を使っていますがやはり面倒な面はあります。  しかし、何度か脱いだり履いたりしていると「紐をこの部分まで緩めれば脱いだり履いたりができる」というのが分かるようになります。  慣れれば最初のごろから比べると脱いだり履いたりが格段に早くなります。(スニーカーから比べると遅いですが…)

noname#147266
質問者

お礼

慣れるんですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

ほんとに面倒臭いですよね。 こういう靴を履く人の気が知れません。 (私は大の面倒臭がり屋。)

noname#147266
質問者

お礼

私も大の面倒臭がり屋

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

主人が持っていますが、写真のように 靴紐がフックになっていない靴なので 面倒なようです(笑) フックにすればよかった・・と、常々言ってますから。 洋服がどんなに格好良かったり、可愛くても 靴が変だと、がっくりしませんか? 本当のお洒落って、靴だと思うんですよね。 個人的意見で言えば、こういう靴を履く方はお洒落重視なのでは? (主人は単に、履きたかっただけみたいですが)

noname#147266
質問者

お礼

さっそくお洒落な靴を買いに行ってきます。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.3

外出時に靴を脱ぐ予定がない場合だけ履いているとか・・・

noname#147266
質問者

お礼

なるほど、二兎を追う者は一兎をも得ずということですね。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

単に、機能性より個人のオシャレかどうかの問題だと思います そういうの(何らかの理由により)はけない人、履きたくない人もまた自由ですから価値観の違いですよ、

noname#147266
質問者

お礼

機能性とオシャレを両立してくれませんか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

まあ,面倒くさくない訳でもないでしようが,よーく見てみてください。 靴の上部はフックになっていて,引っ掛けているだけです。ですから案外慣れると着脱は容易なのかも知れません。 それでも多少は面倒臭いと思います。

noname#147266
質問者

お礼

やはり面倒くさくない訳でもないんでしようね。

関連するQ&A

  • 座敷等に上がる時、靴ひもはどうすべき?

    靴の「ひも」をどうするべきなのか、どうするのがマナー的に正しいのか教えて頂きたいです。 飲食店の座敷に上る時や他所のお宅に上がる時などは、ひもを解いて脱ぐのが正しいのか、それとも解かずにもスムーズに脱げるようにあらかじめ緩めにしておくのが正しいのか、どちらなんでしょうか。 個人的には、スニーカーだろうがブーツだろうが革靴だろうが、きっちり結んで足にフィットさせた状態にしておきたいんです。その方が気持ち的にもシャンとするので、履く度にひもを丁寧に結ぶことは手間でもなんでもありません。むしろ出かける準備として好きなくらいです。靴にも良いですし。 ですが、飲食店の座敷に上る時や他所のお宅に上る時などに観察していると、多くの人はひもを解かずにそのまま脱ぎますよね。おそらく日頃から履きやすいように、脱ぎやすいようにひもを緩めにしているのだと思うのですが、かなり多くの人がこのような履き方・脱ぎ方をするので、私だけ行動が遅れてしまうことになるのです。それで今回の質問をさせて頂きました。 (私の言う飲食店とは、ごくごく普通のお店で、超高級な料亭などではありません。) 2、3度こういう思いをしてからは、こういうシチュエーションが想定される場合はあらかじめひもを緩めて「皆様と同じ状態」にしておいたり、ひもでない靴を履いて行ったりしています。 回答よろしくお願いします。

  • ハイカットスニーカーのひもが長すぎます。

    この間、ハイカットスニーカーを買いました。 いちいち上までひもを通していると、着脱が面倒なので、 途中までひもを通して、 普通のスニーカーのようにはきたいと思っているのですが、 いかんせんひもが長すぎます。 普通の靴ひもを買うしかないのでしょうか?

  • 面倒くさがり屋の彼女・・・。(女性に質問)

    季節外れですが、ブーツやヒールなど履いた事ある方。 スニーカーも。 彼女は家を出て忘れ物すると脱ぐのが、面倒だからと 言って履いたまま部屋に入ります。 女性には急いでると多いと言ってました。 そこで皆さんに質問です。 1、何の靴を履いていましたか? 2、どのような所(室内)に土足で入りましたか? 3、その時の気持ち教えてください?   (面倒、人が見てないから・・・など)

  • くつひもを通さないほうがオシャレ?

    スニーカーのくつひもの下のペラペラした部分をくつひもに通して、上に固定する穴があるものがありますよね。でも、あれを通さない人が多いように感じますが、それは通さないほうがオシャレだからなのでしょうか?

  • 膝丈パンツとの組み合わせ

    中3の女です。この間、セールでウールの素材の膝丈パンツを買いました。お店の人に「靴は何を合わせればいいですか」と聞いたところ、「ブーツでもスニーカーでも合いますよ!」と言われました。私はブーツを持っていないのでスニーカーを合わせようと思っているのですが、靴下はどんなものにすればいいのかわかりません・・・。それと、トップスも何を着たらいいのかわからないのです(T_T)ちなみにパンツの色は紺で、スニーカーの色は青っぽい紺です。わかりにくいかもしれませんが、ご回答お願いします!

  • 身長が高くみえる靴、スニーカー

    僕は身長170でよく一緒にいる友達は174か175ぐらいなのですが、写真とか撮ると身長が同じぐらいです。 なんでかなー…と思いふと靴を見たら友達の靴は底の薄いコンバースのスニーカーで、僕の靴はよくみたら底の厚いバンズでした。 あからさまなシークレットブーツではなく、このように自然な靴の中で底の厚い靴やスニーカーを選んで履きたいのですが、底の厚い靴はどんなのがありますか?

  • ベルクロタイプの靴の結び目は?

    アディダスのForumというスニーカーを買いましたが、この靴は通常ひもを結ぶところにベルクロがついてます。ひもを結んだあとにベルクロを閉じるとなんかゴチャゴチャしてしまいます。このタイプの靴は皆さん靴ひもをどうしてるんですか?教えてください。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • ひも靴は履くのに危険な恐れがあると思うのですが

    靴ってさまざまな種類がありますよね。抜けないためにひもで結ぶ靴、ボタンなど止めて履く靴、抜けないためにテープのようにはって歩く靴。しかしながらひもで結ぶ靴について気になったのが、調節するたびにわざわざひもを結ぶのは面倒でないのか。また最も重要なこととして ひもは他の人が歩いているときに踏まれて、転ぶ恐れがあるのでは・・ と思いました。ゆるさなど調節するためにテープのようにはる、または何か所のボタンがついている靴などに統一すれば人に踏まれて転ぶということがない上に、手軽に調節できるので便利でないかと思うのですが。

  • ライブの時の靴って…

    ライブの時の靴って… 今度スタンディングのライブに行きます。 その時にスニーカーが壊れてしまったので、スニーカーではなくてぺたんこのブーツを履いていこうと思うのですが、どうでしょうか? ブーツは多分ムートンブーツかショート丈のエンジニアブーツだと思います。 周りから見て、こういうブーツを履いてライブにいる人は迷惑だったり、アウェーだったりしますか? 回答よろしくお願いします。