• ベストアンサー

さわやかな感じの洋楽の曲といえば ?

以前より洋楽を色々と聴いています。 最近では下の曲を聴いています。 David Gates - Bread - Goodbye Girl - Lyrics 洋楽に詳しい皆さんお願いします。 エアサプライの曲以外で、 皆さんがさわやかと感じる洋楽の曲を教えて下さい。 お礼が遅くなると思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

洋楽詳しくはありませんが、 Sixpence None The Richer - There She Goes Crowded House - Don't Dream It's Over  Wilson Phillips - Hold On さわやかすぎるような気もします。。

noname#159320
質問者

お礼

仕事の都合でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Sixpence None The Richer - There She Goes この曲はいいですね、初めて知る曲なんですが。 >Crowded House - Don't Dream It's Over お恥ずかしい話ですが全く初めてです。これもいいですね。 >Wilson Phillips - Hold On まるっきり初めてです、良くご存知なんですね。 とても詳しくないなんて信じられないくらいです。 教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.18

#8です。追加します。 Deep Purple One More rainy Day http://www.youtube.com/watch?v=9DrH7tJOrFI Help http://www.youtube.com/watch?v=S14XaF6bW7A ハードロックに転向する前の曲です。 The Yardbirds White Summer http://www.youtube.com/watch?v=NMUwYlQrwPw タイトルのイメージ通り、日差しと白い家が浮かんできます。 Blondie Follow Me http://www.youtube.com/watch?v=gPPBsQg3_m0 時間的に夕方の海という感じでしょうか。 Mireille Mathieu Kleine Schwalbe http://www.youtube.com/watch?v=g31igcffo2w なぜか「明治チェルシー」のCMを思い出します。 Emerson, Lake and Palmer All I Want Is You http://www.youtube.com/watch?v=SojzPJZeS4I Canario http://www.youtube.com/watch?v=S4tWV57xgjg&feature=related 爽やか路線に変更したため散々な評判となったアルバムからですが、作品はいいと思います。

noname#159320
質問者

お礼

仕事に追われてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Deep Purple - One More Rainy Day >Deep Purple - HELP 1968 HD ロック転向前ってこんな曲を歌ってたのですか ? 全然違います。 ビートルズのHELPのカバーなんでしょうね。 >The Yardbirds - 03 - White Summer 独特な弾き方なんでしょうか、あまり聴かないタイプの感じです。 全く知らないアーティストでした。 >Blondie Follow Me あのブロンディなんでしょうか。全然イメージ違いますね。 途中で波の音聞こえます。 >Mireille Mathieu - Kleine Schwalbe 仰るようにチェルシーですね。 >All I Want Is You >Emerson, Lake & Palmer - Canario こんな曲を ? シンセ使ってた曲もありましたね。 なんか予想していた曲と全然違いました。 あのナッツロッカー ? のような感じをイメージしてました。 今回はまた2度も投稿いただき、沢山の曲を知ることが出来ました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.17

変化球で、Jake Simabukuroもええで。

noname#159320
質問者

お礼

仕事が忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Jake Shimabukuro - Over the Rainbow これはなんという楽器なんでしょう、ウクレレ ? そんな感じがしますが、確かに変化球でしたね。 教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.16

キーンと澄み切った空気の様なさわやかさ "You Raise Me Up" Celtic Woman 、Josh Gordon ともにおすすめ。 温かみに満ち溢れているさわやかさ "I'd Like To Teach The World To Sing" The New Seekers   ほのぼのぉ~~

noname#159320
質問者

お礼

仕事に追われてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >You raise me up この曲全く初めて聴きました、かなりさわやかな曲だと思いました。 ケルティック・ウーマンという方だったのですか。 >I'd like to teach the world to sing これは何度も耳にしていましたが、こんなタイトルだったのですね。 本当にタイトル覚えていなくて。 教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.15

こんな感じはどうでしょうか。 YouTubeで視聴できます。 Leopold Nord & Mader - Bruxelles Toulouse Cat Stevens - Morning has broken Marjorie Noel - Dans le meme wagon Take That - The Flood Silver - Wham Bam Demis Roussos - Bahia Blue Ilse DeLange - Stay With Me Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection Vanessa Carlton - A Thousand Miles Fair Warning - Save me

noname#159320
質問者

お礼

仕事が多忙だったので遅くなり申し訳ありませんでした。 ぱっと見て全然知らない曲ばかりでした。 >Leopold Nord & Mader - Bruxelles Toulouse これはフランス語なんでしょうね。 >Cat Stevens - Morning has broken 聴き始めてわかりました、これは予想外で知ってました。 でもタイトル知らなくて、情けないです。 >Marjorie Noel Dans le même wagon 読み方知らないのですが、結構耳にしてた曲でした。 これはイタリア語 ? どうなんでしょう。 この曲は爽やかですね。 >Take That - The Flood >Silver - Wham Bam (With CKLW Radio Jingle) - [STEREO] >Demis Roussos - Bahia Blue >Ilse DeLange - Stay With Me ・・・ この曲なんていいですね。 >Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection このアコギの曲いいですね。 >Vanessa Carlton - A Thousand Miles >Fair Warning - Save me ・・・これカッコいい曲ですね。 予想してたように初めて知る曲です。 回答者様は本当に詳しいですよね ! やっと全曲聴くことが出来ました。 沢山挙げていただき本当にありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 沢山挙げて下さりありがとうございます。 明日全曲聴きたいと思います。 その上でお礼をさせていただきますね。 質問者より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

Pearly Shells / 真珠貝の歌 ビリー・ボーン・オーケストラ(インストルメンタル) http://www.youtube.com/watch?v=LlmBMVdGQqk&feature=related 日野てる子(ボーカル) http://www.youtube.com/watch?v=hxqHhSwKcFw  

noname#159320
質問者

お礼

仕事が遅く終わるので、お礼が早く出来なくて申し訳ありませんでした。 >真珠貝の歌   ビリー・ヴォーン楽団 >Billy Vaughn - Pearly Shells 聴いたことのある曲でしたが、こういうタイトルなのですね。 こういう音を聴いていると、気持ちがゆったりとした気分にひたれますね。 >真珠貝の歌 日野てる子(ステレオ) これはスティールギターなんでしょうか ? 日本人で歌ってた方がいたのですね。 教えていただき、ありがとうございました。 南の国に行ったような気持ちになれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.12

Brenda Russell ”Kiss Me With The Wind" http://www.youtube.com/watch?v=oColrjKfwlI No.4さんの AHA "Take On Me"もいいと思う。 http://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914&ob=av2e ※運営へ: 上記Youtubeへのリンクは公式チャネルへのリンクであり著作権侵害はしていない。 したがってこの回答内にあるリンクを削除しないこと。

noname#159320
質問者

お礼

お礼が仕事が立て込んで、遅くなり申し訳ありませんでした。 >Brenda Russell - Kiss Me With The Wind (Chris' Disco Mix).wmv このアーティストと曲は今までに聴いたことがありませんでした。 カッコいい曲って感じですね。 >A-Ha - Take On Me (OFFICIAL VIDEO) あーこの曲はさすがに知ってました。ヒットしましたね。 リズム感のあるいい曲ですね。 教えていただき、ありがとうございました。 皆さん本当に詳しいですね !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.11

スリーディグリーズ『天使のささやき』。ジョージ・ハリスン『ヒア・カムズ・ザ・サン』。ベイシティ・ローラーズ『サタデイ・ナイト』。ロゼッタストーン『If paradice is half as nice』。オリビア・ニュートンジョン『そよ風の誘惑』『カントリー・ロード』。タニヤ・タッカー『ハロー・ミスター・サンシャイン』。ギルバート・オサリバン『アローン・アゲイン』。チープ・トリック『I want you to want me』。ビーチボーイズ『サーフィン USA』。ジグソー『スカイハイ』。a-ha『テイク・オン・ミー』。Wham『ラスト・クリスマス』。バングルズ『Manic Monday』。ペット・ショップ・ボーイズ『You are always on my mind』。ダニエル・ビダル『オー・シャンゼリゼ』。シルヴィ・バルタン『あなたのとりこ』『アイドルを探せ』。

noname#159320
質問者

お礼

またしてもお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ちょっと仕事が立て込んでました。 >When will I see you again (天使のささやき) - Three Degrees >The Beatles - Here Comes The Sun >サタデー・ナイト / ベイ・シティ・ローラーズ LP とても懐かしく聴かせていただきました。いい曲ですね。 ビートルズの中でも一番好きな曲です。 ヘイジュードも好きですが。 ベイ・シティ・ローラーズもヒットしましたね。 >Rosetta Stone - If paradise is half as nice 1977 この曲は全く初めてです、全く知りませんね。 >そよ風の誘惑 - オリビア・ニュートン=ジョン Have You Never Been Mellow 随分前の曲でしたが、とても瞳のきれいなシンガーですね。 >タニヤ・タッカー『ハロー・ミスター・サンシャイン』。 これどんなんだろうって思ってたら運良く知ってました。 他に挙げて下さった曲は全部知ってました。 また自分の再生リストに、お気に入りが沢山出来ました。 教えていただき、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 以前のOff-courseのIDの時にも、沢山教えていただき感謝しています。 また視聴してからお礼を差し上げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usb1
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.10

なぜか、まだ出ていない・・・  『Top Of The World』 The Carpenters  http://www.youtube.com/watch?v=6gRiWWcBKvs&feature=related   ありふれすぎているのでしょうか・・・・(汗) 質問者様の提示した感じ曲ですと、  Yesterday Once More with Lyric   http://www.youtube.com/watch?v=RR1v3MZcHDw&feature=related

noname#159320
質問者

お礼

>The Carpenters - Top Of The World(ハード) >Yesterday Once More with Lyric 懐かしい曲ですね~ この世の果てまで という曲が日本語名でありましたね。 あの曲は好きで良く聴いてました。 久しぶりにカーペンターズの曲を聴く機会になりました。 もうあの二人で歌ってるシーンは見れなくなり残念です。 教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.9

こんにちは。 ・Emma Bunton「Take My Breath Away」 ・Hayley Sales「What You Want」

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは。 >Emma Bunton「Take My Breath Away」 つい女性のあった動画見つけて聴かせていただきました。 間違いなく初めて聴く曲で、初めて知るアーティストです。 >Hayley Sales - What you want あー、これも初めてです、本当に知らなくて。 いつ頃の曲なのでしょうね、後で調べてみます。 回答者様もそうですが、みなさん詳しいですね。 教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.8

Cloudberry Jam http://www.youtube.com/watch?v=lrGo3h0_eOc 店頭で流れていて衝動買いしました Antena http://www.youtube.com/watch?v=FJK-TuzV4Js&feature=related 初期の頃、まだバンドだった頃のが特におすすめ Everything But The Girl http://www.youtube.com/watch?v=2UlKmBqF1Bs もうひとつhttp://www.youtube.com/watch?v=ZuLYmzhdEFc&feature=related 昔友人に聞かせてもらって一発で気に入ったもの Walter Wanderley http://www.youtube.com/watch?v=r-DhcxnoKnY&feature=related 夏の午後という感じのオルガン演奏。このアーティストは音楽系の質問でよく紹介するので既出だったらすみません。 KIng Crimson http://www.youtube.com/watch?v=6KNLr59yQcM http://www.youtube.com/watch?v=gN28lFJ6X8w&feature=related 爽やかとは非常に縁遠い印象のグループですが、リンク先のような爽やかな小品もあります(初めのはリゾート地をテーマにしたものですがはじめの3分くらいまでは不気味です)。 一旦ここまでにしておきます。直リン先だけでなく右側に示された他の曲もぜひどうぞ。

noname#159320
質問者

お礼

>Another Moment Follows - Cloudberry Jam 回答者様は本当に詳しいですよね、いつも感心しています。 この曲とアーティスト、全く初めてです。 >Antena - Camino Del Sol ボサノバのような感じにも思いますが。 鳥の鳴き声も入ってますね、フランス語でしょうか? >EVERYTHING BUT THE GIRL-WHEN ALL'S WELL 本当に知らなくて、いつも驚かされます。詳しいですね ! さわやかな感じの曲だと感じました。 >Walter Wanderley - A Man And A Woman (Un Homme st Une Femme) これは洋画のタイトルの曲だったのでは? 聞いたような気もします。 >Formentera Lady-King Crimson >3分くらいまでは不気味です 仰る気持ちが良くわかります。なんだろうなあって感じで。 >King Crimson-Cadence And Cascade このアコギの音色がいいですね。 今回も沢山教えていただき、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 前回のOff-courseの時にも沢山ご紹介下さりありがとうございました。 最後の質問投稿後にPCが壊れて。 お礼が本当に遅くなったこともあり一度退会しました。 沢山今回もご紹介いただいますので、視聴に時間をかけますので、 お礼はその後にと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな感じの洋楽の曲ご存知ありませんか ?

    最近また懐かしい年代の洋楽の曲を良く聴いています。 洋楽に詳しいみなさんであればお薦めの曲もすぐ浮ぶと思いますが、 私自身この曲が大好きで良く聴いています。 こんな感じの洋楽の曲ありませんか ? David Gates - Bread - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=_MaczkqNPBI ソロやグループ関係なく出来れば男性アーチストでお薦めをお願いします。

  • 聴いているとホッとする洋楽は ?

    色々ありますよね。 みなさんはどの洋楽を聴いているとホッとしますか ? やっとタイトルを思い出して(私は洋楽音痴なので 笑) David Gates - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=flwfFNsr_Zs

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 「誰でも知っている洋楽ヒット曲」が分からない

    私は洋楽派になって8年目になるんですけど、あまりにも洋楽にのめりこみすぎたせいか「洋楽好きじゃなくても知っている洋楽ヒット曲」が分かりません。 「分からない」というのは「どの曲がそれに当てはまるか分からない」ということなんですけど、「これは流行ったでしょ」という意識が私の中である曲でも、周りと温度差があって周りが知らないことのほうが多いんです。 なので、カラオケに行って歌ってもしらけてしまうことが多くて。だったら最初から洋楽を歌うなって話なんですが、洋楽を歌わなければそれ以外にレパートリーがないんですよね。 一応、洋楽のランキングはチェックしています。でも、洋楽ランキングで1位になったからといってみんな知っているわけでもありませんし、また日本で100万枚売ったからみんな知っているかといったらそうでもないので、そういうところから判断しないほうがいいんじゃないかと思っています。 そのような洋楽ヒット曲を載せているようなサイトや、この曲はそれに当てはまるんでは、という曲(98年以降のリリース曲でお願いします)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋楽でいい曲を知りたいです!!!

    最近、洋楽を聞きたくてしょうがないんですが、よくわかりません・・・ そこで、皆さんにオススメの歌手と曲のタイトルを紹介していただきたいです!!! どうか、宜しくお願いします。

  • 有名な洋楽の曲を教えてください!

    僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

  • 駆け抜けていった洋楽・・・

    洋楽音痴の私にも沢山あります。 みなさんが振り返っても沢山ありますよね。 洋楽の「私の音楽史」といえばどの曲でしょうか ? 限りなくあると思います。 P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=iW0-YTToRLA ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 Shocking Blue 悲しき鉄道員 https://www.youtube.com/watch?v=WTxbKktwwN8 David Gates - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=xnMkKv1dtQw クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ALBERT HAMMOND 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I シカゴ 長い夜 https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M ロッド・スチュワート アイム・セクシー https://www.youtube.com/watch?v=N3TP61672eo Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs アラベスク ハロー・ミスター・モンキー https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM ビージーズ ステイン・アライヴ https://www.youtube.com/watch?v=GBnM1Q9tDPk

  • お薦めの洋楽曲を教えて貰えませんか?

    私は最近、洋楽・主にロックに興味が沸いてきています。 何かお薦めの洋楽曲があったら教えてください。 昔のでも最近のでもロック以外でも構いません。 ちなみに最近良く聞いているのは、 バーン(ディープパープル) マジカルミステリーツアー(ビートルズのカバー) 思い出のロックンロールレディオ マイケミカルロマンスの曲などです。

  • 聴いていると気持ちが癒され落ち着く洋楽の曲は ?

    これも人それぞれと思います。 個人的に最近は、聴いていて気持ちが癒されたり 落ち着く曲を探して聴いています。 みなさんがそんな気持ちになれると感じた洋楽の曲があればご紹介下さい。