• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

E-Mail受信について。

E-Mailを受信するとき、時々同じメールが2通同時に来てしまいます。これは一体何なのでしょうか。同じメールアドレスに来てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239

時々ですか。 メールソフトが書かれていませんが、POPアカウントの場合で、そのアカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていた場合に、その設定関係のファイルが壊れかかっていることが原因になることがあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002746.htm http://www.mail110ban.com/article/117231959.html その他では、受信メールのスキャンに関係していると思いますが、セキュリティソフトによっては、そのような現象が出ることが過去にはありました。

質問者からのお礼

教えて頂き有難う御座いました。大変役に立ちました。また何かありましたら宜しくお願いします。