• ベストアンサー

北欧オーロラ

北欧オーロラへ、2月中旬に行く計画をたてています。 場所は、ユッラスです。 2月の中旬頃の新月がいつなのか?ご存知の方お教え下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

2012年 1月23 日 2月22日  3月22日  です。 ご参考:オーロラの活動は春分と秋分の日前後に最も活発になるので3月22日もチャンス。 が、もう、この日は手遅れかも。でも、ずれても大丈夫です。 蛇足ですが、フィンランドは、時には-20℃になる世界。まずは下着の完備をお忘れなく。 カメラの機能が働かなくなった場合は懐などで一度暖める。バッテリーは新しいものを。

Koalamummy
質問者

お礼

http1さん、早速の詳細 & 具体的なアドバイスお知らせ有難う御座いました。 大変参考になりました。 早速、オーロラの申し込みをしたいと思います。 今から、楽しみです!

その他の回答 (1)

noname#208392
noname#208392
回答No.1

2月ですと、22日が新月ですね。 国立天文台のサイトの「今月のこよみ」というところで調べられますよ。 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

Koalamummy
質問者

補足

早速の回答、大変ありがとうございました。 新月と言うのは、海外でも日本国内でもそんなに日にち的ずれはないのでしょうか?