• 締切済み

PCを起動するたびに意味不明ファイルがDLされる

Skype関連のファイルだと思いますが、最近になってこの症状が始まりました。 毎回毎回、起動するたびに「ファイルのダウンロード」ダイアログが出てきて、 ちゃんと保存しても次に起動するとまた出てきます。 もう何度もこの繰り返しでいい加減うざくなってきました。 規定ブラウザはFirefoxで、 名前は「home」「fecebook」「index」「Overture_TXT」、 ファイルの種類は「Firefox Document」、 発信元は「apps.skype.com」です。 一応Skypeには入れますが、いつもより重いです。 全く今の状況が判らず困っています。いったいどういうことなのでしょうか?何も変なことはしていないつもりなのですが…。 どなたか助けて下さい…。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> Skype関連のファイルだと思いますが > ファイルの種類は「Firefox Document」 それは、Skype とは何ら?関係有りません。 http://mozilla.jp/firefox/ 次世代ブラウザ Firefox — 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

AZzAcrysis
質問者

補足

発信元がapps.skype.comなので関連すると思ったのですが違うのですね。 リンク先のFirefoxのスタートページには何の意味があるのですか? 私はこの症状を治したいのですが。

• violet430
回答No.1

ウイルスチェック、スパイウェアチェックをすべきです。 スパイウェアはこちら。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html それで見つからない場合、システム構成ユーティリティを起動してスタートアップをチェックするとか、システム復元をするとか、最後はOSの入れ直しを行います。

AZzAcrysis
質問者

補足

ウイルスセキュリティZEROでウイルス検査をしましたが一つもありませんでした。 スパイウェアではないと思うのですが…。