ユングフウヨッホへの行き方

このQ&Aのポイント
  • ユングフウヨッホへの行き方についての質問です。
  • インターラーケンのウェスト駅からユングフウヨッホまでの行き方について教えてください。
  • また、ユングフウヨッホへの行き方を探している際に便利な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユングフウヨッホへの行き方

1月初めにインターラーケンのウェスト駅側のホテルに泊まる予定なのですが。。。 前日がホテル到着がツアーで20時予定になっていまして、乗車券を購入するには閉まっていて時間的に無理なようです。朝から14時までがフリーなため、13時までには、戻ってきたいので、早朝に出発予定していますが。。。 日曜日に予定していますので、ウェスト駅6時14分発だとまだ、乗車券が購入出来ないのと、バスだと5時57分は月~金曜日までで無理なようです。ぐっモーニングチケットもあるようなのですが。。。 (1)一人ですので、徒歩でない場合は、ウェスト駅にタクシーは待機しているのでしょうか? (2)オスト駅で乗車券購入しか方法はないのでしょうか? (3)オスト駅→クライネシャッイデク→ユングフラウヨッホ駅の時刻表が知りたいです。 (4)帰りクライネシャイデックでランチと思っているのですが、乗り換えが心配です。 (5)英語が出来ないので、国内にいるうちに英文を作っておくつもりです。 現地での日本から申し込める安いツアーがあれば教えてください。酸素缶が購入出来るところもありましたら。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156728
noname#156728
回答No.2

グリンデルワルトには3年ぐらい前の時点では、日本人の運営する観光案内所がありました。質問者様のように時間に限りがあるなら、そちらに相談して見るのが良いかと思います。お金はかかると思いますがかなりアレンジしてくれると思います。それか前日にグインデルワルトに着いてしまえばいいのではないでしょうか。また、ウェスト駅にも切符の自販機があるのではないかと思います。スイスで電車が動いていて切符が買えないとは考えにくいので。  一月のユングフラウ、天気がいいといいですね。

参考URL:
http://www.jibswiss.com/
yyggg868
質問者

お礼

65mmmさま ご回答、本当にありがとうございます。日本人の運営する観光案内所は大変心強いです。自販機~なるほど。大変参考になりました。天気が少しでも良いことを。。。願うばかりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiromi42
回答No.1

その電車に乗ればオスト駅発6:35の電車に乗り換えることになり グリンデルワルドとクライネシャイデックで乗り換えて到着は8:52です。 帰りは10:30発で オスト駅に12:54着です。途中クライネシャイデックでランチすると 次の電車は1時間後ですから 13:54にオスト駅到着です。ウェスト駅に行くには乗り換えを含めプラス15~20分 14時には多少遅刻することになります。 時刻表は スイス鉄道の時刻表(英語版)から検索すれば見つかります。乗る駅と降りる駅を入力すれば 時刻表が出てきます。なおユングフラウはJUNGで打ち込めば出てきます。チケットはネットでも事前購入できるようです。

参考URL:
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/timetable/
yyggg868
質問者

お礼

hiromi42さま 詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 大変参考になりました。 参考URLも助かります。ランチを諦めて再度考えてみます。 ありがとうございました。