• ベストアンサー

台湾観光のオススメは?

台湾に旅行へ行くのですが、おすすめの観光スポットを教えてください。 ベタな場所で結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

貴兄の年齢や興味のある事項が分からないので、無難なところで。 台湾にいくなら夜市に行かなければ何のためにいったのやら。 有名どころでは「士林夜市」「華西夜市」が観光客も多く集まっています。 前者は広くていろいろそろってます。 後者は土産物屋的なストリートで、周辺の猥雑さも面白い。 デパ地下やスーパーマーケットも面白い。 現地のお菓子や雑貨が手に入る。日本のインスタント食品やスナックが台湾ヴァージョンになっていたり、日本にはない謎のジュースなども。 土産物屋では箱単位でしか買えない月餅等が1個から買えるのでバラ撒き土産には最適。 土日にしか開かれない「玉市」 翡翠や琥珀、その他天然石類の加工品や原石のマーケット。 合成翡翠の指輪とかなら100円単位で買えます。 場所によっては骨董市も併設。骨董というより、ガラクタと言った方がいいですが・・・ 屋台の食べ物のほとんどは火を通してあるので、心配はありません。 ただし、フルーツやデザート類は生ですから自信がなければ避けましょう。 また油が動物性なので、植物油に慣れた日本人には少々ヘヴィかも。 親日で治安もいいですが、どこにでも悪党はいるので身の回りの安全には注意を。 「気にしすぎ?」くらいで丁度いいです。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです 家族が「シリン」に行きたいって連呼していたのですが、夜市だったんですね!絶対行きたいです(≧∇≦)

その他の回答 (4)

• s420411
回答No.5

中正紀念堂の衛兵の交代が見物ですよ!ただ大陸からの観光客のマナーが悪いかも。 (私だけでなく現地の人もそう思っているらしい) 以前日本にもあった、カルフールというスーパーが、何となく台湾の人たちの生活感が伝わってきて、 観光地と違う興味深さがあった。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 交代式ツアーで巡るみたいなので楽しみですわぁ(^∀^)ノ

回答No.4

今年の冬に行ってきました。 台北から鉄道で東周り花蓮へ。 その近く、太魯閣渓谷がヨカッタです。 花蓮駅からバスが出ています。 片道150台湾$位だったと思います。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 初めて聞く地名なので調べてみます☆

• jmdaka
回答No.3

今年台湾に二回旅行に行きました。観光名所は九分や夜市と代表的な所を詳しく皆さんが教えてくれると思うの実際自分があったボッタクリを教えます。森林夜市の入り口の前、一番最初にある果物店!好きなフルーツをビニール袋に入れ量り売りしてるんですが外国人にはボッタクリの請求します。値段も書いてなかったので言われた通り払いました。日本円で1500円でした。実際は300円位らしいです。むかつくから近寄らないでください。 森林夜市では辛○亭のかき氷、タピオカミルクティー(これはどこのお店でも美味い)は絶対頼んでください!超おすすめです!

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ 家族がフルーツにめがないので要注意します(^◇^)┛

• yun110425
回答No.1

パワースポットとかいいんじゃないですか? http://latte.la/travel/place/taiwan/power_spot あと、台湾の観光スポットが何個も下記サイトに載っていました。 http://latte.la/travel/place/taiwan/list/spot って言ってもなんも説明されていないので、役に立ちませんが・・・

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ URL参考になりましたよ♪~θ(^0^ )