解決済み

リキッドファンデ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7212666
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (387/393)

キメ細かく仕上がるお勧めのリキッドファンデがあったら教えてください。

現在パウダリーファンデ使ってるんですが、乾燥肌のせいかマダラになってしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (51/126)

ラヴーシュカ クリーミィリキッドファンデーション
http://www.cosme.net/product/product_id/2928887/top

20代前半、オイリー肌かと思いきや洗いすぎると肌荒れする肌をもっている者です。笑
私は数年この製品です。ただ、肌質によって選ぶ商品が違いますよね。私はマツキヨのコスメ担当のかたに色々と教えてもらった結果、これが一番良かったのでリピートしています。私の場合ですが、高価なパウダーファンデよりも自分の肌に対してのコストパフォーマンスが良いと思って使っています。下地にも同じ会社の製品ですが、下地をお使いになる場合はそちらが肌に合うものを探すほうが重要だと思いますよ。

この製品と私の場合ですが、時間がたつとまぶたや目元によってしまうことがあります。それが私の皮脂のせいなのか製品自体の油分なのか…はたまた塗り過ぎなのかは不明です。笑

もしかすると…?
乾燥肌には化粧水を替えることでお化粧のノリが変わることも十分にありえます。「濃厚~」のような濃い液体の製品でも良いのですが、お肌には水分も必要です。なので製品に足りないときは水道水もペタペタすることで多少は効果がありますよ^^!
お礼コメント
ryou-2011

お礼率 98% (387/393)

回答有り難うございました。
投稿日時 - 2012-01-29 19:38:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちわ。

私も乾燥肌ですが、最近いいなと思って使ってるのは、
リキッドのミネラルファンデーションです。

オンリーミネラルとかも試しましたが、
このメーカーさんのがお肌に合ったので、
個人的にはこっちがお薦めです。

保湿成分がたっぷり入ってて、
しかもプラセンタとかヒアルロン酸とか、
なんだかお肌にもよさそうって気がして使ってます。

vintorte(ヴァントルテ)
↑最初は何て読むかわからなかったです・・・
お礼コメント
ryou-2011

お礼率 98% (387/393)

回答有り難うございました。
投稿日時 - 2012-01-29 19:39:02