• ベストアンサー

年明け京都(清水寺・金閣寺)

1月4日にJR京都駅から バス1日乗車券を購入して、 清水寺 金閣寺の順に 観光しようと思っています。 バスで移動するのですが、 一番効率のいいバスルートと この時期のバスの混み具合について お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145893
noname#145893
回答No.1

京都市内在住者です。市バスのルート検索は「京都市交通局」(www.city.kyoto.jp/kotsu/m/index.shtm)のホームページの「洛ナビ」で調べる事が出来ます。時間優先、乗換回数優先などでルートを調べる事が出来ます。その他、時刻表やバスの接近情報を知る事が出来ます。年始は車道はすいていると思いますが、初詣でバスに乗られる方は多いかと思います。詳しくは京都市交通局にお尋ねされてはと思います。お越しになられた時に雪が降れば、景色が一変しとても綺麗ですよ。