• 締切済み

ヤフオク出店の写真が添付出来なくなった

jojo_dioの回答

• jojo_dio
回答No.2

#1の補足読みました。 VAIOにPENTAXのデジカメをUSB接続して撮影した画像の保存フォルダを直接開いてるのでしょうか。 オークション出品画面及びネット接続うんぬん等は置いておいて撮影した画像をパソコンのデスクトップにコピーすることはできますか? >100PENTAXを右クリックすると画像が出てきます 画像ファイルが選択できる状態まではできているんですね。 画像ファイルはJPGファイルですか? 圧縮ZIPという言葉が出るのは、保存フォルダにはZIP圧縮されているということですか? ZIPファイルをアップロードしようとして怒られているとか???? あとちょっと、っていうところで操作ミスしているだけのような。

Roithemar
質問者

お礼

貴方は天才ですね~ 貴方の言葉で私は一人でパソコンにしがみ付いて分からないまま 宥めながら解決しました。 明日はどうなるか分からないけど・・・兎に角ヤフオクに出品できました。 有難うございました。 分からないままファイルの空を削除して何となくファイルがスッキリ! でも未だ圧縮ファイルを見るのはどうするの~? 又宜しくお願いします~

Roithemar
質問者

補足

懲りない私~又質問!デスクトップに画像を移す事が出来ました。 PentaxのデジカメをUSBに接続していません。チップを抜き取ってパソコンのSDの所に差し込んでいますが私のパソコンは古いので新しいタイプのHCには対応していません。 画像ファイルはJPGですかの質問は質問されている内容が分かりません。 何か知らないけど色々なファイルがあって空の物もあるようですがそこに圧縮ZIPとファスナー付きの絵が出てクリックしても開かず何が入ってるのか? クリックする度にファイルの絵が増えていくので・・・ 別に遊んでいるわけではないけど遊ばれてる感じですね。 では又宜しくお願いします。