• ベストアンサー

川崎市内の焼き鳥屋

夏に川崎市内に越してきた者です。テイクアウトできるおいしい焼き鳥屋を探しているのですが、未だに見つかりません。焼き鳥屋はたくさんあるのですがテイクアウト専門の屋台のような感じのお店を探してます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。ちなみに麻生区ですが川崎市内ならどこでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

mikimikiberさんこんばんは。何軒か知っていますので紹介します。  まずは、東急東横線武蔵小杉駅の横浜寄りの改札口を出で、東横線から離れる方向に狭い飲食店街があります。駅から30m位離れた左側に居酒屋がありますが、持帰りもできる店です。地名は中原区小杉町3丁目です。  たまに飲みに行き店は小さいですが、ここの焼き鳥はとても美味しいですよ。オススメです。  もう一軒はJR南武線尻手(しって)駅下車で、尻手銀座入り口方向に向って歩きます。駅から100m位離れた商店街の途中にセブンイレブンがあり、向かいはガストがあります。そこを通過して信号のある交差点まで行きます。  その交差点の角が尻手銀座商店街入り口ですが、商店街とは反対側の道です。交差点には和菓子屋があり、向かいは小さいスーパーと洋菓子屋、薬局、八百屋があります。この和菓子屋と八百屋に挟まれた一方通行の道を左折すると30m位歩いた通り沿いに鶏肉屋があり、夕方には焼き鳥を焼いています。尻手駅から200m位なので歩いても3分位の近くです。日曜日は休みかもしれません。ここも夕方になると、焼き鳥を求めて近所の人が並んでいます。鶏肉屋なのでとても美味しい焼き鳥を焼いてくれます。地名は横浜市鶴見区尻手3丁目です。川崎市との堺です。  もう一軒紹介しましょう。場所は都内大田区ですがここは絶品です。鶏肉精肉店の専門店で店の奥で毎日鶏を捌いており、捌いた鶏肉を店先で毎日夕方に焼いています。店の名前は忘れましたがとにかく美味しいです。川崎の店よりも数段上で私の感じでは、ここの焼き鳥を食べたら他の店のは食べられないでしょう。  場所は東京都大田区上池台3丁目で、上池台商店街です。商店街の並びにデニーズ上池台店や出版社の学研があります。東雪谷5丁目交差点が近くです。最寄の駅は東急池上線の洗足池駅ですが、1km以上は離れています。地図を見ると良いでしょう。  ここまで紹介したらついでにですが、愛知県豊橋市のJR豊橋駅の直ぐ近くでパチンコ屋の裏の焼き鳥専門店の居酒屋は名古屋コーチンの刺身肉を食べさせてくれる店があります。よほど新鮮でないと、鳥刺しは出せないのですがここも忘れられない味です。残念ながら店の名前は忘れましたが味だけは覚えています。忘れられない味なので場所は遠いですが,年内は行こうかなと思います。  以上、焼き鳥、鶏肉が大好きで社員食堂の昼食もほとんど鶏肉がおかずのyu-taroでした(笑)。参考になれば幸いです。

参考URL:

mikimikiber
質問者

お礼

yu-taroさんはじめまして(o^-^o)何件もの情報を詳しく教えていただきありがとうございますっっ。とっても嬉しいです♪焼き鳥のテイクアウトできるおいしいお店ってなかなか発見できなくて(>_<)去年までは転勤で青森の弘前に住んでいたのですが徒歩5分位のすぐ近所にと~ってもおいしいテイクアウトの焼き鳥屋があって本当に小さなプレハブのようなお店なのですが備長炭で焼いたとってもとってもおいしい焼き鳥でそれからというもの焼き鳥の虜になってしまい川崎に転勤が決まった時にはその焼き鳥屋とオサラバするのが本当にトホホな気分でした(/TДT)/あうぅ・・・・こっちでもおいしい焼き鳥を捜し求めたのですがなかなか難しいですね。今度の休みには早速教えていただいたお店に買いに行こうと思います♪本当にありがとうございました(o^-^o)