• 締切済み

iPhone4のリダイアルについて

彼が8月にiPhone4を購入しました。 仕事柄、ずっとポケットに携帯を入れたまま荷物の持ち運びをするのですが、 電話を触っていないのにいつの間にかリダイアルされていて、先方に不愉快な思いをさせてしまう事が何度かあるようで困っています。 現に私にもかかって来た事が数度あります。 キーロック機能を使ったり、softbankにも問い合わせて聞いたりと、色々試しつつ様子を見ていたのですが、まったく改善される事もなく、このままでは営業先とトラブルになるのではないかと、2台目の携帯を持ちたいと言い出す始末です。 softbankでは、iPhone4にそんな機能は無いので、故障だったらappleに送ってくれと言われて帰されたようです。 ・リダイアルは、殆どが電話を切った直後~数十分くらいの間に起こっているようです。 ・本人曰く、ちゃんとトップ画面に戻してから画面の電源を落としてポケットに入れているとの事。 ・次に画面を開く際には、ロックがかかっていて暗証番号を入力しなくてはいけません。 2台目の携帯を持たせてあげる程、金銭の余裕も無いので、 どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.3

考えられる可能性は2つですかね。 1.No2の方が言うように電話を切ってない。電話を終わらすときホームボタンで終わらせられると勘違いしてませんか? 2.システムの不具合。一度復元して様子を見て再現するようならAppleへどうぞ。

回答No.2

トップ画面に戻すとき、電話を切っていないのでは? 通話中のままトップ画面を表示すると、バックで電話機能が働いています。 会話が終了したら、電話を切る操作をしてください。

回答No.1

書かれている状況では判断できないんですが、音声コントロール関係をすべてオフにして様子をみてみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12255757/ 音声コントロールが働いて、発信をしているという可能性を指摘している方がいます。

関連するQ&A

  • 携帯電話に知らない番号がリダイアルに勝手にはいっていた。

    先日奇妙なことがありました。 それは、携帯電話(NTT)のリダイアルに知らない番号が、 リダイアルしたようになっていたのです。 電話はずっと私が持っていたので、誰かが勝手に電話をかけたことはありません。  私はその時、友達と待ち合わせをしていたので着いた連絡をしようと思って、(数分前にその友達に電話をしていたので) 画面を見ないままで、ささっと、リダイアルを押したら、知らない番号090xxxxxxxxにかかっていました。 電話に出たのは男性で、私は友達にかかっていると思っていたので間違って何かの拍子でかかってしまったんだ。と思って誤ると、 電話の向こうの男性は、 ○○さんでしょ? ○○です。おひさしぶりです。元気ですか? という調子。。。 その相手とは、長い間連絡とっていない昔の知り合いの男性でした。 以前、その男性と電話番号の交換はしていたのですが、疎遠になり、電話の機種も変わったのでその男性の電話番号は登録してませんでした。シムカードやSDカードにも電話番号はメモリーにはありません。 相手は、登録していたので、私だと分かったと思うのですが、 メモリーに入ってない電話番号をたとえご造作で間違ったとしても11桁の電話番号を押せないし、 リダイアルに勝手に相手の電話番号が入っているのもとても奇妙です。 パソコンだと、ハッカーがパソコンを操作することができますが、携帯電話でも可能なんでしょうか? とても奇妙で怖いです。 間違ってかけた電話が知り合いだったことも、とても奇妙です。 どなたかこんな経験されたことありますか? 怖いです。 携帯電話等に詳しい方教えてください。なにとぞよろしくお願いします。

  • softbank携帯→iPhoneへの電話転送

    お世話になります。 softbankの携帯を持っているのですが、このたび会社からiPhoneが支給されました。 2台持ち歩くのがいやなのでiPhoneをメインに使っていこうと思いますが、携帯にかかってきた電話をiPhoneに転送することは可能でしょうか? 宜しければ方法を教えていただきたくご回答よろしくお願いいたします。

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iPhone4について

    昨年末に、SoftBankのiPhone4(4sではなく旧型)を紛失したので解約して、auのiPhone4sを新規購入しました。昨日紛失したiPhoneが出てきました。iPhoneには、wifi機能が有りますが、電話とインターネット契約(315円)だけ?SoftBankで新規契約すれば、インターネット(wifi環境のみ)で使用でしますか?普段は、docomoの無線ルーターを持ち歩いているので、auのiPhone4sもwifiで使用しています。また、iPhoneは、電話だけの使用料で携帯電話として使えますか?初心者的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • iphone 5について

    iphone 5をsoftbankで契約したいと思っているのですが、自分は携帯電話を持っていなかったため 新規契約をしようと思っているのですが新規で契約するとiphoneを一括で支払いをしなければいけないのでしょうか?つまりiphoneそのものの事です。知っている方、回答をお願いします。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • iPhoneに変えてできなくなる事

    今812SHを使っています。携帯機能をもっと充実させたく、iPhoneへの機種変更を考えていますが、iPhoneに変更したら今までできた事でできなくなる事ってなにかあるでしょうか。 アドレスはvodafone時代から使ってるのをそのまま使いたいし、softbankの友人とは今までどおりsメールしたいし。あとはいろいろ遊べればまあいいんですけど。

  • 2台目の携帯としてiphoneが欲しい

    現在、softbankの携帯を1台持っています。 softbankの携帯は、パケットを最大まで使うと、5900円掛かります。 でも、iphoneだったら、4500円までですよね? だから、今の携帯でパケット通信を使用するのをやめて、 iphoneのみでパケット通信を使う事にすると、、、月々の費用ってそんなに変わらないですか??? (現在、iphone4 8GBで0円で買えるみたいですけど、、、。) 外でskypeを使ったりしたいので、そんなに変わらなければiphoneが欲しいです。 最近、2台目を買った方、 お手数ですが教えてください。

  • ドコモとiPhoneの2台持ちを考えているのですが

    iPhoneを買うべきか悩んでいます。 もし買うとすれば、今持っているドコモのケータイと2台持ちで使うつもりです。 しかし僕は現在、iPod touch64GBも所有しており、 イーモバイルのポケットwifiも契約して持っています。 ところがポケットwifiは電源をいちいち入れたりするのがおっくうだし、 ポケットwifiとタッチ両方のバッテリー残量に気を使わないといけないので、 実際あまり使っていないです。 iPhoneは主に、ネットに繋がないと利用できないアプリを使ったり、 mixiやfacebook、ツイッターなどのサイトをPC表示寄りな感じで使いたいと思っています。 ドコモをほとんど電話専用にすれば、 ドコモとiPhone2台持ちでも1台持ちの時とコストが変わらないという事を聞くので、 魅力を感じているiPhoneが欲しいのですが、 タッチとポケットwifiがあることを考えると、 どうしても「そこまでメリットあるか?」とも思ってしまうのです。 どうなんですかね? こんな僕の状況ですが、 iPhoneを契約するメリットはあるでしょうか?

  • iPhone5 携帯

    いまauのパカパカ携帯使っています。いますぐにでもSoftbankのiPhone5が欲しいんですが。 いまのパカパカ携帯はあと2ヶ月で2年契約が終わります。それも我慢できないのですが。 2ヶ月携帯代を払って2年契約を終わらしてから、Softbankに乗り換えするか。 いますぐSoftbankで新規でiPhoneを買うか。(2台もち期間2ヶ月) auの携帯を解約してiPhoneに他社乗り換えするか。 どれか一番安くて良い方法ですか?

専門家に質問してみよう