• 締切済み

iPhone4のリダイアルについて

彼が8月にiPhone4を購入しました。 仕事柄、ずっとポケットに携帯を入れたまま荷物の持ち運びをするのですが、 電話を触っていないのにいつの間にかリダイアルされていて、先方に不愉快な思いをさせてしまう事が何度かあるようで困っています。 現に私にもかかって来た事が数度あります。 キーロック機能を使ったり、softbankにも問い合わせて聞いたりと、色々試しつつ様子を見ていたのですが、まったく改善される事もなく、このままでは営業先とトラブルになるのではないかと、2台目の携帯を持ちたいと言い出す始末です。 softbankでは、iPhone4にそんな機能は無いので、故障だったらappleに送ってくれと言われて帰されたようです。 ・リダイアルは、殆どが電話を切った直後~数十分くらいの間に起こっているようです。 ・本人曰く、ちゃんとトップ画面に戻してから画面の電源を落としてポケットに入れているとの事。 ・次に画面を開く際には、ロックがかかっていて暗証番号を入力しなくてはいけません。 2台目の携帯を持たせてあげる程、金銭の余裕も無いので、 どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.3

考えられる可能性は2つですかね。 1.No2の方が言うように電話を切ってない。電話を終わらすときホームボタンで終わらせられると勘違いしてませんか? 2.システムの不具合。一度復元して様子を見て再現するようならAppleへどうぞ。

回答No.2

トップ画面に戻すとき、電話を切っていないのでは? 通話中のままトップ画面を表示すると、バックで電話機能が働いています。 会話が終了したら、電話を切る操作をしてください。

回答No.1

書かれている状況では判断できないんですが、音声コントロール関係をすべてオフにして様子をみてみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12255757/ 音声コントロールが働いて、発信をしているという可能性を指摘している方がいます。