• ベストアンサー

回答数の反映が遅い理由

このサイト(OKWave)で質問一覧表示内の回答数更新がかなり遅いと感じています。 どの程度遅いのかわかりますか? 例えば回答時刻から15分たっても回答数がカウントアップされていません。20分後にはカウントアップされていました。 また、どうして遅いのでしょうか? 遅いのはどのサイトでも当然なことなのですか、それともこのサイトの作りが悪いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

以前は更新が即反映されていましたが、何らかの事情(恐らくトラフィック)で、 仕様が一定時間経過後にまとめて処理するように変更になりました。 更新時間のタイミングも提携サイトごとに違うようです。 つくりが悪くなったような気もしますし、 トラフィックの分散をはかるために仕方なかったのかもしれません。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者が自分自身で出した質問を削除できる時間を作るためです。 すぐに反映されてしまい誰かが回答してしまえば取り消せなくなりますから。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。