• 締切済み

引っ越しの挨拶に食べ物は・・・

こんばんは! 近所に1人暮らしの男性30代が引っ越してきたとします。 後日、引っ越しの挨拶と言うことで食べ物を頂いたとします。 あなたは、受け取った食べ物を食べますか?それとも、今のご時世何が起こるとも分からないので、見知らぬ人から受け取った食べ物は食べませんか? ご回答よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 よそのお宅にも同じ物を配っているんだろーと何も疑わず食べちゃいます^^; ちょうど、この間の日曜日に斜め向かいに引っ越して来られた50代くらいのご夫婦から、引っ越しの挨拶として 「マドレーヌ」の詰め合わせを頂き、家族で美味しく頂いちゃいました(^O^)

usen1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました。

回答No.4

こんにちは。  今までに引っ越しの挨拶で、クッキー等のお菓子の詰め合わせを頂いた事がありますが  いつも美味しく頂いています。  

usen1221
質問者

お礼

• ucok
回答No.3

初対面で玄関先に手料理を配る人にはお目にかかったことはありませんが、逆に、引っ越しの挨拶の品にクッキーを入れないご家庭は少ないです。というわけで、日持ちのする規制品で包装されていれば、基本的には食べますね。

usen1221
質問者

お礼

• Nannette
回答No.2

よほど不自然でないかぎり頂きます、危ないか危なくないかなんて、見ればすぐ分か ることですから。 今のご時世何が起こるとも分からない…のであればなおさらのこと、越してきた人が 下さったものまで神経質になって捨てていたのでは生きていけませんよ。ましてや、 人の好意まで無にするような生き方だけは、わたしはしたくありません。どっしり構 えて大らかに生きて行きたいですから。

usen1221
質問者

お礼

• cooci
回答No.1

食べません。 即ゴミ箱行きです。 知人であってもごく親しい間柄でない限り、食べ物をもらったら即ゴミ箱です。

usen1221
質問者

お礼