• ベストアンサー

PRS SEのストップテイルピースについて

PRS SEの、ブリッジがストップテイルタイプのギターの購入を考えています。 でもあれはオクターブ調節ができないとのことで、購入と同時にブリッジを交換したいなと思っています。 ゴトーかウィルキンソンが似たようなブリッジを出していたと思うのですが、交換は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

純正部品にありますが5万円以上します。 PRS Adjustable Stoptail Bridge w/studs PRSの場合はブリッジの幅は特殊なので Stewart-MacDonaldで扱っているブリッジのスペックを 比較してPRSに使えるものを探すのが最善かと。

参考URL:
http://www.stewmac.com/shop/Bridges,_tailpieces/Electric_Guitar_Bridges.html
waltz_wave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本国内で探すとなると、純正パーツしかないのでしょうか…… ギターとほぼ同価格帯のブリッジは出来れば避けたいですね……(笑) StewMacは最後の砦ですね 個人輸入となると、流石に敷居が高いです(笑) 現物?を持っていないのでサイズもわかりませんし…… 回答ありがとうございました。 まだまだ回答お待ちしております。