• ベストアンサー

PDAのHotsync

PDAのHotsyncって何なんでしょうか?PDAに無線ランを付けなくても出来るみたいですが。どうやってPCとつなげるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muna67
回答No.2

Hotsyncというのは、PDA内のデータとPC内のデータの「同期」を取る為と、PDAにソフトをインストールするときに使用します。(Palm OSの場合)。  例えば、PCでスケジュール管理を「OUTLOOK」で行っている人が、PDAでもスケジュールを参照する場合、いちいち書き写すのは面倒ですから、それをプログラムが処理をしてくれるわけです。  大体のPDAはクレードルという専用の置き台が付属として着いてきます。このクレードルをPCと接続します(殆どがUSB接続)  で、PDAをクレードルにおいて、Hotsyncを実行(クレードルにワンタッチボタンが着いている)すると、あとは、自動的に同期を取ってくれます。  便利ですよ。とても。

その他の回答 (1)

• k_345
回答No.1

参考URLをどうぞ。 PCにPDAのデータをバックアップする、連携することをHotsyncといいまして、PCとは専用のケーブル(Palmには付属しています)を介してつなぎます。

参考URL:
http://muchy.com/faq/hotsync.html