• 締切済み
  • すぐに回答を!

HotSyncできない

SONY PEG-SJ33を愛用しています。 パソコンを買い替えたので、設定を始めたのですが上手く行かず困ってます。 PalmDesktopのインストールは上手く行ったのですが、HotSyncができません。 以前のPCはWin2000で今回はWinXPです。 現象はパソコンがPalmを認識してくれません。 ドライバを更新しようとして、CDからDriversのフォルダを指定しますが、機器情報がないと表示されます。 随時補足しますので、お助けください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

当方も最近は使っていないのであまり自信がないので申し訳ないんですが とりあえずCLIEについてきたCDからPalmDesktopを入れ直して それからHotSyncマネージャーなんかの設定も確認してみてはいかがでしょうか あとはハブ経由で繋いでいたら、本体に直接さしてみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

現在Palmを使用してないので自信ないですが 確か>ドライバを更新しようとして、CDからDriversのフォルダを指定しますが ・・ではなくて、添付のCDでインストールする筈ですよ(済みと思いますが) あとはPalm本体のHotSyncのアイコンからすればどうですか?・・ バージョン違いますが参考に・・ [Palm OS Ver.3.5.*] USB 接続で HotSync ができない場合の確認事項 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0008290000021/ リセット・ハードリセットの方法(全部消えるので注意) http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0009070000076/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。 う~ん・・・私の持っているPDAはバージョンが新しいようで、参考ページにあるソフトが添付されてないようです。 どうもUSBの接続口が競合しているようなので、それも調べてみます。

関連するQ&A

  • PalmのHotSyncでエラーが!?

    WinXPでPalmDesktopは3.1、PalmはVisorEdgeを使用しています。何が原因か全く分からないのですが、突然HotSyncの際、エラーが出て中断する様になってしまいました。ログを見ると以下の通りです。 <PC側> HotSync 機能を開始しました。 06/16/02 22:02:38 HotSync エラー: 記憶容量が不足しています。 (800A) HotSync 機能が完了しました。 06/16/02 22:02:38 <Palm側> HotSync機能の実行が強制終了されました。バックアップされていないデータがあります。 プライマリパソコンの容量が不足しているため、HotSync機能が完了しませんでした。不要なファイルを削除してから、もう一度やり直してください。 PCのHDD空き容量は20GBほどありますし、メモリも380MB積んでいます。Palmのメモリも2MBほど空いています。 対応方法をご存じの方、教えていただければ幸いです。

  • 予定表データが消え、HotSyncができなくなりました

    以下のような状況で、HotSyncができなくなりました。 対処法、アドバイス等ご存じの方、是非ともよろしくお願いします。 Palm:Sony Clie TG50 母艦:デスクトップPC、OSはWin2k(SP4) 接続:USB 予定表の件数:3000~4000件 不具合の状況: (1)ある日、HotSyncを実行したところ、予定表のデータが消えた(Palm、母艦とも) (2)消えたのは、予定表の非繰り返しデータのみ(毎年、毎週と指定していたデータは無事)。アドレス帳、メモ帳、 TODOは無傷。 (3)しょうがないので、バックアップしていたデータを戻し(C:\Program Files\SonyPDA\○×(ユーザ名)\datebookへ、datebook.datを戻す)たところ、PalmDesktop上は データが復元。 (4)次にHotSyncを実行すると、HotSync自体は実行されているように見えるが、いつまでたっても(30分待ってもダメ) 終了しない。 (5)(4)のHotSync時、母艦側はHotSync機能実行中のウインドウが表示され、Hotsyncのマーク?が動いているが、 Palm側はHotsync機能実行中と表示されるものの、HotSyncのマークは(最初から)動いていない。 Palmのソフトリセットは行いましたが、症状は同じでした。 6年くらいPalmを使っていますが、このような症状は初めてで、非常に困っています。 皆さんの知識をお貸しいただきますようお願いします。

  • CLIE Palm DesktopでHotSyncができない

    クリエのPEG-T600Cを使っているのですが、今まで普通に出来ていたHotSyncが出来なくなってしまいました。どうしたら回復できますか? CLIE Palm Desktopをアンインストール後に再インストールしても症状は改善されません。(Administrators権限で行なっています) OSはWindowsXP SP1です。メモリは512M、HDDの空き容量は数十メガ以上あり、容量不足ということは無いと思います。 HotSync時に出るエラーログは以下の通りです。 -- アドレス - Palm Desktop にコピーされなかった本体のデータがあります。パソコンの記憶容量が不足しているか、作成できるデータの最大数を超過した可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。 Palm Desktop = 0, 本体 = 110 アドレスHotSync 機能の実行に失敗しました。 Palm Desktop単体でも起動できません。起動時のエラーメッセージは以下の通りです。 エラー:アドレスデータベースを開けません

  • 予定表がシンクロしない

    MacOS X10.2.8でPalmDesktop4.0を使ってます。 それで、CLIE PEG-SJ33と連動させたくて、Missing SyncをインストールしてHotSyncしましたが、ToDoリストは同期するのですが、予定表が同期しません。 もし、解決策など心当たりがありましたら、アドバイスお願いします。

  • ソニー製クリエの価格を教えてください

    最近だと思いますが、ソニーからクリエという携帯用の 機器が発売されているようですね。 電子手帳として使えるものだと思うのですが、そうでしょうか。 オープン価格になっていますが PEGーNE90 PEG-NX80 PEG-SJ33 とありますがそれぞれどのくらいの価格で購入できるでしょうか

  • Windows7でPalmを使いたいのですが。。。

    32ビット版ならばXPモードで従来のパームデスクトップもUSBドライバーも問題なしと聞いていたのですが、出来ればウインドウズ7で64ビットのまま使いたいと考え、 USBドライバーはAceeca「64 bit USB Windows Driver for Palm/Garnet OS」 というものをダウンロードしてみたものの設定の仕方がよくわからず、苦労しております。 アドバイスをいただけますようお願いいたします。 環境 OS:Windows7pro 64bit Palm:CLIE TJ25 Palmdesktop:日本語版Ver.4.1 ウインドウズ7にパームデスクトップを普通にインストールすると、デスクトップ自体は問題無く動いております。 USBでのhotsyncが出来るようにするために、上記ドライバをどのように設定すれば良いのかについて教えて下さい。

  • Missing Syncについて

    CLIEのPEG-TJ25を使用しています.Visor Edgeが突然死してしまったので,急遽購入しました.Edgeでは普通にMacとHotSync(Pismo400 10.3.2 iSync Conduit経由)できていたので,あまり考えずに購入したのですが,買ってみてびっくり,MacとSync出来ません! WindowsマシンとSyncさせているので,最悪使えないことはないのですが,やはりMacともSyncさせたいとおもい,調べてみると,Missing Syncというドライバソフトがあるということがわかりました.ところがMissing Syncの説明にはPalmDesktop4とのSyncについては記載がありますが,iSync conduit経由でのiCalや“アドレスブック”とのSyncが可能かどうかは分かりませんでした.原理的には可能と思われますが,どたなかこのことについてご存じの方,教えてください.

  • osXが起動できなくなりました。

    os9.2とosX(10.1.5)を入れてるのですが。今日9.2からosXを立ち上げようと起動ディスクを選択し直して、再起動したら、macが笑ってるアイコンが一瞬表示された後、こわれたフォルダのアイコンが出て、動かなくなりました。 まず、このアイコンの意味がわかりません。 この状況になる直前にしたことは、os9.2の時にUSB接続のPDA(sony clie)のhotsyncボタンを押したのですが、palmdesktopはosXのバージョンしか入れてないのでPDAを外し、上記のように再起動しました。 やはりosXの再インストールしかないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacでHotSynk

    CLIEのTJ25を使用しています。 iMac(OS8.6,USB1.2)でHotSyncしたいのですが できません。palm Desktop2.61とUSB Driver for CLIEは 既にインストールしました。それでTJ25付属品の USBケーブルとプラグアダプターでつながると 思っていたのですが、別売のUSBクレードルを 用意しなければいけないのでしょうか。 また、付属品のCD-ROMはiMacでも見れると SONYの方に言われたのですが見れません。 そのような事が可能なのでしょうか?

  • palm製品の予定表における最大登録件数

    ご存じの方教えてください。 私は,6年前からpalm(今はsonyのTG50)を使っていますが,パソコンとのsyncの際, 「本体のデータの一部がパソコンにコピーされませんでした。本体から復元しています。Palm Desktop = 2949, 本体 = 3466」や, 「本体にコピーされなかった Palm Desktop のデータがあります。本体の記憶容量が不足している可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。」 といった表示が出るようになりました。 palm側の空き容量は十分(約5MB)にあります。 予定表ソフトは登録可能な件数に限界等あるのでしょうか?メモリが空いている限り登録可能ということではないのでしょうか? ご存じの方,ご回答よろしくお願いします。