• 締切済み

カラコン 検査した場合のお金

眼科で検査をし カラコンができるまで、 何円ほど準備しておけば いいのでしょうか

みんなの回答

• DJ-Potato
回答No.1

眼疾患がなければ 基本診療料  初診料 270点  時間外なら+85点  休日なら+250点  深夜(22:00~6:00)なら+480点 検査料  コンタクトレンズ検査料1 200点  コンタクトレンズ検査料2 56点  別に厚生労働大臣が定める施設基準に適合しているものとして地方厚生局長等に届け出た保険医療機関において、コンタクトレンズの装用を目的に受診した患者に対して眼科学的検査を行った場合は、コンタクトレンズ検査料1 を算定し、当該保険医療機関以外の保険医療機関であって、別に厚生労働大臣が定める施設基準に適合しているものにおいて、コンタクトレンズの装用を目的に受診した患者に対して眼科学的検査を行った場合は、コンタクトレンズ検査料2 を算定する。 ちゃんとしている所で正規の時間に受診すれば、初診料270点+検査料200点の合計470点 3割負担なら1410円ですかね。 あとは、カラコンの購入費用ですね。

payunko
質問者

お礼

1410円なんですか?  ずいぶん安くて驚きました  カラコンの購入費用って  いくらくらいするか  わかりませんかね(;_;)?