軍艦島への上陸ツアーを考えている大学生のための情報

このQ&Aのポイント
  • 軍艦島への上陸ツアーを検討している大学生の方へ、おすすめの情報をまとめました。
  • 春休みに軍艦島へ行くための最適な時期や滞在期間、宿泊施設、交通手段などについてご紹介します。
  • さらに、軍艦島だけを楽しみたい方におすすめの節約方法や体験談も合わせてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人 軍艦島に行きたいです

質問させて頂きます。 軍艦島上陸ツアーに参加しようと思っています。 調べてみたところ、 http://www.gunkan-jima.net/ というツアーを見つけました。 評判もいいようなので、ここにしようと考えています。 当方は大学生で関東に住んでいます。 春休み(2月上旬~3月下旬ごろ)を利用して出かけようと思っています。 軍艦島だけ観光できれば良いと考えているので、 他の観光スポットに行く事は考えていません。 なので旅費節約のため、寝泊まりはネカフェでもいいかなと考えています。 安く泊まれる宿があるならば、それにこしたことはないのですが。 という訳でして、 2月上旬~3月下旬にかけて、上陸できる可能性が高い時期はありますか? お金にもよるのですが、おそらく最長1週間ほど滞在できると考えています。 また、その他お勧めな宿泊施設や交通手段、 体験談などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

軍艦島のみの観光って珍しいですね。 上陸できる可能性については、例年通りだと2月の方が晴れて波が穏やかな日が多いかな?3月下旬は風の強い日がある気がします。長期の天気予報で晴れてたら、そんな大きな崩れはないと思う。ただ長崎は2月が一番寒いです。海上は一層寒いと思います。 私は軍艦島クルージングしか利用した事がないですけど、クルージングも上陸コースも冬季の平日は運行しているのかな?土日は晴れてたら運行してるとは思うんですけど、一応冬季のスケジュールを問い合わせた方が無難だと思います。 お目当てのツアーに適した近場の安いホテルだと コンフォートホテル長崎 14日まえまでの早期予約で1泊4,500円くらいだったかな?夕飯はなしです。 とにかく安けりゃなんでも良いなら サウナ・カプセルホテル・港洋館 風呂とサウナも利用できて1泊 3,675円 因みに上記2つの施設はお隣同士で、長崎港ターミナルまで徒歩5~10分くらい。 長崎港ターミナルに近いネットカフェだと フリースペース浜町店かプラネット長崎駅前店かな、どちらも夜間のコース料金がありますが、深夜からの利用でない限り追加料金でビジネスホテル並の料金になってしまうかもしれないので、本当に寝るだけならカプセルホテルの方がマシかも。 ※長崎では2月6日までランタンフェスティバルという催しが開催されており結構綺麗ですよ、意外とこれ目当ての観光客もいるので、興味があれば2月6日までに来て、興味がなければ6日以降の方が宿泊施設は空いていると思います。

kiyuta
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 ホテルなど、詳しい情報感謝です。 廃墟写真が好きなもので、軍艦島には一度行ってみたいと思っていました。 学生の身分でお金があまりないため、他の観光は諦めていたのですが、 ランタンフェスティバルですか、楽しそうですね! 予定が合えば見に行ってみたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。