• ベストアンサー

安いパソコンが欲しい

フォトショップで絵を描きたいのですが、古いノートパソコンしか持っていません。 なので、デスクトップパソコンを新たに買おうと思うのですが… 予算もそんなにありません。 オススメの安いパソコンや安いお店があれば教えて下さい。 ちなみにフォトショしか使う予定はないので、ネットに繋いだりはしないと思います。

• 0wpgm
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.7

クリエイティブな作業は、すべてが相対的なものです。 大昔、パソコンでのフルカラーペイントを仕事で使おうとしたある人の場合 自分でソフトを作ってでも…とi386DX/20MHzとかでやってたわけで… 古いノートパソコンがPC-9801NSだってことじゃ無いでしょうから 程度として、誰にも基準がわからないのです。 誰しも、自分の使っている機材で、なんとか作業できる程度のデータを扱っていて 新しいパソコンの購入を考えますし、そのデータの量はレイヤーの使い方の違いもあって 第三者が推測することはできません。 古いノートパソコンが、PentiumIIIやPentium4世代だったら Pentium DualCoreでも大幅な性能向上が得られます。 でも、Core2Duoノートからの買い替えであれば i5でも、おどろくほどの高性能というわけにはいかないかもしれません。 Core iシリーズのCPUではメモリーも高速化していますから それも大きな画像の扱いに有利ですが i5の4スレッド処理による高性能化は、処理によってはそれほど効果を上げません。 もっとも、処理待ちのほとんどは、全体へのフィルター処理のような場面ですから メモリー高速化と併せて、高速になるのは間違い無いとも思います。 インターネットへの接続については、既にその機能が無いPCはありません。 (実際にインターネットに繋ぐには通信機器が別途必要です) しかし、もちろん、インターネットに繋がなくても起動します。 No.4の発言は、勘違いか嘘です。 インターネットに繋ぐ基本機能が付いたのはWindows95からで (Local Area Networkに繋ぐ機能はWidnows for Workgroup3.11だっけ) インターネット接続機能が無いパソコンはWindows3.1まで遡ることになります。 (オプションでの対応であれば、MS-DOSでもできますからPC-9801NSでも可能です) 使用中のPhotoShopがネットを使った認証をしない古いバージョンであれば 最新PCの新しいOSでは動かない可能性もありますので要注意です。 PhotoShopを新規購入するにあたって、見あうPCを購入するというのであれば i5搭載製品が妥当でしょう。ただ、PhotoShopの購入費用もかかりますし メモリーは4GB、できれば8GB積みたいところですから i3搭載製品でもいいかもしれません。OSは64bit版を選ぶべきです。 場合によっては、絵を描くためのソフトをsaiのような低価格ソフトや Pixiaのようなフリーソフトウェアに替えるほうが現実的かもしれません。 Adobeはアップグレード版の運用ルールを改訂するそうですから 古いバージョンを使い続けている人は、要注意かも知れません。 http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

その他の回答 (6)

• poti1234
回答No.6

安いって・・ 人によって違うから それにフォトショってけっこうスペック要求されます イライラが我慢できるなら 適当なのでいいでしょうし 金額で決めるなら中古でいいんじゃ? No4さんのアホ回答は無視して下さい

noname#156725
回答No.5

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2322&sn=539&tg=4&tc=364 Prime Raytrek-V SILKYPIX 推奨 IM  インテル Core i5-2400 インテルHDグラフィックス 4GB DDR3 SDRAM 500GB HDD DVDスーパーマルチドライブ 【64bit】Windows7 Home Premium 21.5インチ液晶セット 64,380-、

回答No.4

> ネットに繋いだりはしないと思います。 無理、現在スタンドアローンで起動させるOS の市販は、されていません。 質問者様が持ってらっしゃる?のでしたら話は別ですが… 過去の Windows 2000 Professional 製品版でしたら? スタンドアローンで、単独起動させるモードが有るので可能。 但し、ドライバ類も個人的に持参している事。

回答No.3

Photoshop CS5 / 必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech-specs.html グラフィックカード以外は、販売されているほとんどのパソコンで必要システム構成を満たします。 あくまで必要最低条件です。 >オススメの安いパソコンや安いお店があれば教えて下さい。 kakaku.comで調べてみては? http://kakaku.com/specsearch/0010/

• Shin1994
回答No.2

具体的な予算はおいくらなのでしょうか?それがはっきりいたしませんと、どうにも… 安く買うと言うことであれば、メーカー品は避け、BTOになさることをおすすめします。 TSUKUMOのBTOでGA7J-D35/Sが\87,980です。 スペックは、 ・CPU: Intel Corei7-2600 (3.4GHz 4コア8スレッド) ・メモリー: 4GB (8GB無償アップグレードキャンペーン実施中) ・グラフィック: AMD Radeon HD 6870 ・光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ ・HDD: 1TB といった感じです。Photoshopの最新版でもしっかり動くはずです。 Photoshopを快適に!という場合、\100,000は予算があった方が良いかと思います。

• Eureka_
回答No.1

>フォトショしか使う予定はないので~ フォトショを使うためにはネットにつないでのライセンス認証が必須なわけですが。 #たしか電話等では回避できなかったはず ついでに言うなら、フォトショで絵を描くというのもピンキリで突き詰めていくといくら予算があっても足りません。 予算がないなら予算を貯めるのが先決かと思います。それと並行してどれくらいの性能が必要か見積もっていくと。