• ベストアンサー

パソコンについて

kyokakeの回答

• kyokake
回答No.1

まずノートパソコンとデスクトップの違いは 持ち運べるか持ち運べないかです。 鞄に入れて時々持ち歩いたり、決まった部屋でパソコンを操作しない場合はノート がお薦めです。 但しスペック的にはノートよりデスクトップの方が高性能です。 どうしても省スペースに納めないといけないノートは割高と言う事です。 予算は高いものを買えばそれだけ長く使えますし、ノートパソコンでもデスクトップ でも8万円以上はかかるでしょうね。 ただちょっと触ってみたい ちょっと試してみたいならいわゆるメーカー品よりDELL とかEPSONダイレクトなどの直販サイトで買われたら安いです。 ただその場合、オフィスなど基本ソフト入っていないものもあるのでよく確認する事。 あとはパソコンを使って何をするのか。その目的に合わせて買いたいソフトも含めた 事を考えていかれたらよいと思います。

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!