• ベストアンサー

スマホのアプリ

現在auのw64sという機種を使っています。この機種でとても気に入っている機能が カレンダーに予定を入れると、待ち受け画面に次の予定が出てくるところです。 うっかり物の私には、ぴったりで携帯を開けるたびに、次の予定がわかり助かっています。    しかし、この携帯ももう2年以上使用しているので、新しい機種が欲しくなりました。 今からだったらやっぱりスマㇹがいいかなと思うのですが、先に述べた機能がアプリに あるのか心配です。どなたかご存じありませんか? また、こんな機能が欲しいなと思うとき、どうやってアプリを探すのですか? 大変初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Androidならたとえばジョルテなどを導入し、ホーム画面に予定のウィジェットを配置すればいいと思います。 http://www.jorte.net/widget.html