• ベストアンサー

スマホのアプリ

現在auのw64sという機種を使っています。この機種でとても気に入っている機能が カレンダーに予定を入れると、待ち受け画面に次の予定が出てくるところです。 うっかり物の私には、ぴったりで携帯を開けるたびに、次の予定がわかり助かっています。    しかし、この携帯ももう2年以上使用しているので、新しい機種が欲しくなりました。 今からだったらやっぱりスマㇹがいいかなと思うのですが、先に述べた機能がアプリに あるのか心配です。どなたかご存じありませんか? また、こんな機能が欲しいなと思うとき、どうやってアプリを探すのですか? 大変初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 Androidならたとえばジョルテなどを導入し、ホーム画面に予定のウィジェットを配置すればいいと思います。 http://www.jorte.net/widget.html

関連するQ&A

  • スケジュールを2つ以上待ち受けに表示

    現在 auケータイ「W52S」を使用しています。 この機種は待ち受けに1つスケジュールを表示できるようですが、 できれば直近のものを2つ以上表示したいところです。 このような機能を持つ携帯をご存知でしたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのカレンダーアプリ(通知機能)

    BASIO3を使用しています。カレンダーに予定を入力していますが、「入力している」ことを忘れてしまうことがあり困っています。つきましては、リマインダでスマホのメールにその旨の通知が届く、或いはポップアップ画面で知らせるなどの通知機能をもったアプリはないのでしょうか?オリジナルのカレンダーはアンドロイドであることもあり〇〇@gmail.com で変更できずスマホのメール(AU)@ezweb.ne.jpに設定出来ません。ご存知の方、お教えください。

  • iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探してい

    iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探しています。 私が欲しいカレンダーアプリの機能なのですが、 ・イベント(メモ)入力 ・イベント時刻登録 ・イベントアラーム機能(ボタンorタッチするまで鳴り続ける) 以上三点なのですが、iphone標準アプリのカレンダーアプリには 3つ目のアラーム機能があるにはあるのですが 1度音が鳴るだけで終わってしまうので困っています>< 今まではauの携帯を5機種ほど使ったことがあるのですが それらすべてに上記三点の機能を持ったカレンダー機能があったのですが^^; 有料・無料問いませんが無料だとありがたいです^^

  • アプリって何?

    最近auのラジオ付き携帯(A5503SA)を買いました。その中にアプリという機能がついていたんですけど、アプリって何でしょうか。また、全部無料でできるアプリのサイトを教えてください。(同じau友達から教えてもらったんですが「機種に対応していません」ってでてきます。)

  • 【au】待受画像がランダムで変わるアプリ

    現在auのケータイを使っているのですが、 待ち受け画面がランダムで変わる、 (待受画像はデータフォルダに保存してあるもの) というアプリを探しています。 Docomo用でこのような性能を持つアプリは見つけたのですが、 auではなかなか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、わたしが見つけたDocomoのアプリは satoo職人さんの「壁紙ランダム」というものです。

  • 携帯の画像のサイズ

    携帯の待ち受けの画像をパソコンで作りたいんですけど、あんまり大きすぎても表示されません。 携帯の機種ごとにそれが分かる表が乗ったサイトを知りませんか?? ちなみに携帯はauのw31sです。

  • 遊びたいアプリが遊べません。

    同じような質問が無かったので投稿させていただきました。 携帯で遊びたいEZアプリがあるのですが、対応していません。 機種はauで W41CA BREW 3.1.2.42となっています。 遊びたいアプリの対応バージョンはBREW 4.0となっており、遊ぶことができませんでした。 遊ぶ方法としては対応している機種に買い換えるしかないのでしょうか? 携帯はそのままでBREWのみバージョンアップができれば行ってみたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 解約後のアプリについて。

    こんばんは。携帯大好きで色々と携帯を使ってきたのですが、最近のAUがよくわからなくなってしまい、ちょっと質問させてもらいにきました。 今まで使用した携帯は W21T、W32H、W43HII,W52SA、W44KII、W44Sを使用してきたんですが、そのうちW21TとW44KIIは解約後アプリが使えるんです。 現在は52SAと44Sを使っているのですが、どちらかを解約しようとしているのですが、解約後アプリを残せる携帯はあるのでしょうか? お詳しい方教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話(au)のデータの移行

    携帯電話(au)のデータの移行 はじめまして、ken21_6と言います。 私は以前、auのW52sというソニー製の携帯をつかっていました。 その中に、初期から入っているデータで「待ち受け文庫」という待ち受け画面に設定するデータがあります。 その待ち受けがとても気に入っていて、出来れば今、使用している携帯電話の待ち受け画面もこの「待ち受け文庫」に設定したのですが、そのデータの移動の仕方がわかりません。 ※ちなみに、どこからかダウンロード出来ないか調べたのですが、そのようなサイトはありませんでした。 今、使用している携帯電話は同じauでs001(ソニー製)です。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホで使える便利なカレンダーアプリを教えて下さい

    シャープアクオスフォンIS11SHを使っています。 カレンダーを上手に活用したいのですが、内蔵のグーグルカレンダーでは、日本の休日もないし使いものになりません。auに相談しましたが、「自分でいい無料カレンダーアプリを探して下さい。それ以上は応答できません。」でした。 そこで、(1)仕事が不定期なので、休日を自分で設定できる事。(2)スマホのアラームと連動できる事(たとえば自分で指定した休日の朝8時にアラームを鳴らすことができる) この機能のあるスマホ用カレンダーアプリを御存知の方、教えて下さい。お願いします。