• ベストアンサー

山代温泉から永平寺への最短公共交通機関

私が考えた案は 北陸鉄道?のバスで山代温泉8:19発→山中温泉836着 その後、「永平寺おでかけ号」 山中温泉「山中座」9:30発→永平寺「一休」10:15着 永平寺に早く着く案を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

山代温泉ー加賀温泉(駅)・・・旅館の送迎車(ある場合) 加賀温泉8:15~8:36福井 JR特急しらさぎ4号570円 福井8:56~9:19永平寺口 えちぜん鉄道勝山永平寺線・勝山行440円 永平寺口ー永平寺(京福バス 永平寺・東尋坊線 永平寺ーJR芦原温泉駅(永平寺駅口経由)永平寺門前ー永平寺山門前 JR芦原温泉駅ー永平寺 バス 「永平寺おでかけ号」は3月1日~11月30日の運行とありますが?

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/~katumin/koutu/koutu3.htm
yukimomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 芦原温泉駅まで出て、バスで向かうことにします。 とっても助かりました。 お出かけ号、11月末までだったのですね。 見落としてました。ありがとうございました。